• 締切済み

大学事務に強い派遣会社

派遣で大学事務(東京都内)のお仕事を探しています。 できれば芸術、美術系の大学を希望しています。 大学事務の案件を多く持っている派遣会社をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? また、実際に派遣で大学事務のお仕事をしたことがある方のお仕事の満足度なども教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• sinjou
回答No.2

毎年、入試準備の入力業務があると思います。2月とか。 高尾山の大学事務(テンプ)は雰囲気良いと、実際の短大卒スタッフから聞きました。(試験監督でご一緒した時に聞いた) 日大の卒業者に、 「大学の事務員って、恐くないですか?」 と聞いたら、 「(公務員的な人間達だから)そうかもね。。」 と同意をもらえた事はあります。 東大はアヴァンティ(テクサポ)、慶應はリク(校正)が持ってるみたいですけど。時給安いかも。 大学は食堂が安くて良いですよね。。 トイレとPCの新しさ、デスクの広さを絶対、確認したほうが良いと思います。基本的に、通勤がめんどくさいと思います。 「徒歩何分なの!?」みたいな辛さが有ります。敷地が広大なので。 私は日没後、大学内の庭で迷って、死ぬかと思った・・です。^^; 残業が凄いので、22時で帰宅させてもらいました。(ノートPC支給だったので、物理的に無理だろ、と思いました。) 残った人達は、23時前後まで働いたんじゃないかなあ。

• aona0210
回答No.1

大学事務に限らず、いわゆる「学校事務」系のお仕事って結構人気が高いようで(以外とラク?みたいです)なかなか無いんですよね。 参考になれば。