OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FUJIFILMのデジカメまたはFine Fix Viewer ver.2.00を使っている人に質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218660
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

IDつきスマートメディアのついた、FUJIFILM Fine Fix 1400Zを使っているのですが、そのままだと画像がとても大きく(画面全体ぐらい)、一括して画像を小さくしたいのですが、書き込みはできません。
と書かれて、コマンドにはあるのに、画像の大きさを変更できません。
一枚一枚小さくしていく以外に方法はあるのでしょうか?
ユーザー登録もしています。
なぜでしょうか・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

私の型だと1280の項目もありますが・・・
もう一度説明書をよく見て下さい。
1度撮った写真はもう大きさ変更できません。
次撮る分から変更されます。
もう撮った写真は画像ソフトなどで、PCに取り込んでから
大きさ変更します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

Fine Pix使ってますが型は違いますね。
説明書に画像の大きさSETするページがあるはずです。
たぶん1280で撮ってるんだと思います。
640で撮るようにSET(カメラの)できると思いますよ。
もう一度説明書確認して下さい。
大きいサイズで撮ると枚数撮れなくなりますしね。
私の説明書だと「設定編」の
「ピクセル(画像サイズ)/クオリティ(圧縮率)」
というページに載ってます。
探して見て下さい。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

ありがとうございました。
ところで、本体のほうを操作して640にしてみたんですけど、1280にもどす方法はありますか?
コマンドに1280に戻すのがでていないので、不安になりました。
ちなみに640にリサイズしたのですが、ヴューアーにでてくるのは1280だったっぽいです。
次からとるのが640サイズになるんでしょうか。
投稿日時 - 2002-02-16 03:16:40