• ベストアンサー

日傘はどの生地のものが一番紫外線を遮断するのですか?

先日、日傘を購入したのですが、生地が何かまで良く見ないで、紫外線カット!と書いてあり、デザインの気に入ったものを購入してしまいましたが、その後、テレビでちらっと、紫外線は綿を通過するから、ポリエステルでないとだめと言っていました。ちらっとだったので、もしかしたら逆かもしれません。(綿が良くて、ポリエステルがだめ)買った日傘が何の生地なのか記載が無く分かりません!知っているかたがいたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

綿はポリエステル繊維に比べると繊維が粗い そのため紫外線が生地の隙間から通過しています 生地を厚く重ねることで防ぐことができますが、重量が増える。 ポリエステルの場合、綿より細い極細繊維を緻密に編みます また、UVカット処理の施された繊維などもあり紫外線を通しません。 貴方の買った傘の素材は・・・UVカット加工(処理、素材)と明記されていたならポリエステル素材だと思います。 詳しくは販売店でお確かめください。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kasaya/unitika/ http://www.hellorain.com/0news/uv_higasa/uv_higasa.html 色みたいです。黒が吸収率が良いということですね。 素材は色々なものが出てます