• 締切済み

毛糸でハンチングを編みたいです。

毛糸でハンチングを編みたいと思っているのですが 作り方の分かるサイトや本を教えていただけますか? 子供と大人と両方編んでみたいのですが。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • goheimoti
  • ベストアンサー率75% (42/56)
回答No.1

こんにちは。 ハンチングというのがどういう帽子かよく分からないのですが、毛糸メーカーのパピーのHPに載っているものでどうでしょうか。  半年ごとぐらいで更新されるので、ときどきチェックしてみると良いと思います。

参考URL:
http://www.puppyarn.co.jp/03patterns/P601.html#pattern06
296864jp
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 こちらのサイトは知っていて、冬の帽子を編みました! ハンチングとは、鳥打ち帽の事でして....。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハンチングを編みたい

    手編みでハンチングを作ってみたいです。 かぎ針編み、もしくは棒針編みならアラン模様のものを作ってみたくて、ずっと色々なサイトにお邪魔して探していますが、見つけられずにいます。 近所の手芸店にも行ってみましたが、ありませんでした。 また、図書館にも行ってみましたが、田舎なので手芸関係の本があまりなく、ここでも見つけられませんでした。 どなたか編み図の載っているサイト、またはハンチングの編み図を販売しているサイトをご存知でしたら終えて下さい。 ※読書が趣味で本(ハンドメイド以外のものも含む)が増えすぎてしまい、現在整理をしている最中なので、出来れば本を購入しなくて済む方法を探しています。本の購入は最終手段と考えています。 よろしくお願い致します。

  • 毛糸の引き揃えについて

    最近、オークションなどで自分で引き揃えた毛糸を販売しているのをよくみかけます。 自分でも好みの糸を引き揃えてみたいと思うのですが、きれいに巻くコツや使用する道具はあるのでしょうか? 引き揃えについては全く知識がありませんので、引き揃えについて詳しく書かれた本やサイトをご存じであれば、そちらも教えていただけると幸いです。 引き揃え毛糸を作ってる方、以前作っていた方、どなたでもけっこうです。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ハンチングの作り方

    かっこいいハンチングを作りたいのですが、いろんな本を探してもなかなかいい形が見当たりません。 最近 ハンチングの作り方の本が出たとかいう情報をネットで見たのですが、具体的な書籍名はなく、ネットで検索したのですがわかりません。 ご存知の方いらっしゃいますか??

  • ハンチングの載っている本

    最近帽子作りをはじめて わがままな帽子―初めての帽子作り 糸山 弓子著 という本を買いました。 ハンチングが作りたいのですがこの本には少し変わったハンチングが載っています。 オーソドックスなハンチングの作り方・型紙が載っている本をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ハンチング帽の型紙

    ハンチング帽を作ろうと、以前買っていた帽子の本を見たのですが、残念ながらハンチング帽はありませんでした。しかし、新しい本を買うと今の本と同じ帽子も沢山掲載されていると思うので、もったいない気がしてしまって…。無料でハンチング帽の型紙がいただけるHP(←都合よすぎ?)、どなたかご存知ありませんか?

  • こんな毛糸ないですか??

    本で見かけた毛糸なんですが・・・濃紺とグレーの組み合わせの毛糸なんです。太さがまばらで・・・ メーカーも分からないんですが私の記憶が正しければ「パピー」の「チャビースター」みたいな感じの毛糸玉なんですがそのメーカーには紺×グレーの配色がありませんでした。 どうしてもこの色でマフラーを編みたいんですが・・・だれかこちらの毛糸ご存知でしたら教えてください。 ネットや通販で買い求めることが出来るのであればそちらも教えていただけるとありがたいです。

  • 毛糸

    毛糸の1玉あたりのgとmが同じなら、本に記載されてる毛糸じゃなくても、作品の出来上がりは同じになるんですか?

  • 毛糸の2本取り

    例えば、買ってきた毛糸が 3~5号の棒針のお勧めのとき その毛糸を2本取りにすると どんな太さの棒針がよいのですか? 表示の2倍でよいのでしょうか? かぎ針のときも お願いします。 手持ちの本には、載っていないようで 教えてください。

  • 毛糸でスリッパを作りたいのですが、

    毛糸でスリッパを編みたいと思っています。底は革等でそれ以外の部分を毛糸にしたいと思っています。「普通のスリッパの形」と「かかとを含めた足が全部入るもの」を編みたいと思っています。本屋の手芸コーナーを見たのですが、ありませんでした。 編み方の出ているサイトあるいは本を紹介してください。お願いします。

  • 毛糸の代用品を探す時には・・・

    先日マフラーを編もうと本を購入しました。 気に入ったのがあったので早速本に記載されている 毛糸を購入しようとしましたが、 古い製品(昨年秋冬?)らしくなかなか売っているところがありません。 ハマナカのアルカディアという毛糸なのですが、 この毛糸に代用できる毛糸はどんなものがよいですか? また、色合いは別として、代用できるものを探す時には 重さ、長さ、素材(アクリル何%とか)などが近いものを探せばよいのでしょうか? 編み物初心者なので、どうかよろしくお願い致します。