• ベストアンサー

PCで録画したTVが視聴できません。

FMV LX90MDを使用しています。 DVD-RAMでTVを録画したのですが、 IFOファイルその他、計3つのファイルがあり、 メディアプレイヤーでIFOが再生できません。 今回初めてDVDで録画したのですが、何か問題があったのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

それはDVD-Video形式だと思います。 つまりDVDプレーヤーで見るための方式です。 中にはAUDIO_TS(中は空っぽ)とVIDEO_TSが有って VIDEO_TSの中にIFOやBUPやVOBがあると思います。 画像・音声はVOBに入っています。 IFOは管理ファイルです。BUPはそのバックアップです。 メディアプレーヤーなら別の形式で書き出さないといけないと思いますが。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

そのPCにDVDプレイヤーソフトがインストールされていると仮定して メディアプレイヤーで再生したい場合は IFOファイルをメディアプレイヤーに関連付けしてください。

参考URL:
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html