• ベストアンサー

yahooのメールをoutlookで受信

現在yahooの会員になりメールをしております。毎回ログイン、ログアウトがめんどくさいです。 そこでoutlook expressをつかいメールをしたいと思いした。 そもそもこのようなことは可能でしょうか? もし可能であるのならば受信したメールはyahooにも残り、outlookでも受信したいので、そのような設定がるのならば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.2

ことばだけではわかりにくいとおもいますので 以下に図入りで解説したページをのせます。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm

その他の回答 (1)

• fjkpp499
回答No.1

>そもそもこのようなことは可能でしょうか? 可能です。 >受信したメールはyahooにも残り、outlookでも受信したいので、そのような設定 メーラーの設定はおできになるものとして・・・ 設定後、「ツール」→「アカウント」でインターネットアカウントを表示。 リスト内の設定したアカウントをクリックで選択状態にし 右のプロパティをクリックし「xxxのプロパティ」を表示。 詳細設定タブをクリック。下の方の配信にある 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れて 「適用」で完了。