• 締切済み

性格も声も何もかも

seven-stripesの回答

回答No.1

今思っていることの反対をすればいいのです。  最初はうまくいかなくて、その度につらい思いもするでしょうけど、それを越えた先に新しい自分がいます。  相手を傷つけるような言葉じゃなければ、案外平気だったりします。こんな考え方もあるんだと思う人もいるだろうし、さらに意見を言ってくれる人と認識されるし、悪い方向はないですよね。  言うことでぶつかることもあるけど、正しいと思えばそれがあなただし、悪いと思ったら考え直せばいい。  最初からホームランは打てないけど、人は変わろうと本気で思ったら変われると思います。がんばって。