• ベストアンサー

元彼の病気

umetomoの回答

  • umetomo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

再び。。 答え(?)がなかったので。。。 とりあえず、病気として彼を見るんじゃなくて 普通のヒトとして接する事が彼が一番うれしいし、 普通の恋愛と何も変わらんなーって。。 好きなら、後悔しないように♪ですな。

zounoasi
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 彼には「しばらく一人でゆっくり考えるよ」と言われています。どうせ私も引きずっているのですから、もうしばらく彼の行く末を見守ろうと思います。陰ながら・・・。

関連するQ&A

  • 何の病気ですか!?

    こんばんは。 最近、私の祖母が胃が痛くてご飯も食べられないと体調を崩しています。病院に行ったのですが、まず胃がん検査をして何もなかったらしく、その病院ではどんな病気なのか分からず仕舞いです。 そんな中でも祖母の症状はどんどん悪化しており、今日は足が痛くて座るのが精一杯だといっています。ご飯も食べれず、栄養もとれない状態・・・。一刻でも早く治ってほしいです。 祖母は70過ぎです。内職をしており、田畑も持っているので毎日忙しい人です。 症状が大まかですが、この症状からわかる病気は何でしょうか? 病院ではどんなことを聞いたらいいかなど、詳しい方は何でもいいので教えてください。よろしくお願いします!

  • 病気で別れた元彼

    1年近く前に5年付き合った元彼と別れました。 別れる半年前に、元彼は適応障害と診断され、それからどんどん悪化し、休職して実家に帰りました。 そういう状況の中で振られました。 元々は社交的で友人も多く、面倒見が良くて、時にムカつくくらい明るい、充実した生き方をしてる人でした。 診断されてからは別人のようになりました。 それから別れるまでは、症状によるもの、彼の性格によるもの、私の性格によるもの、お互いの良い部分・悪い部分によるもの、色んなものが交錯してました。 その結果が別れでした。 お互いに好きなままでしたが、だめでした。 未練なのかわかりませんが、未だに元気な時の元彼の笑顔を思い出します。 ただ会うだけで、すごく優しい幸せそうな顔してました。 同時にそれを守り続けられなかった自分の不甲斐なさや無力感のようなものも感じます。 それを考えると、自分は人を不幸にする気がして、もう恋愛してはいけないとすら思います。 1年近く経ち、元彼のいない日常は当たり前になりましたが、気持ちはまだ切り替えられていないようです。 どうしたら切り替えられますか?

  • どうしようもなく苦しい時は

    どうすればいいと思いますか? どうしようもなく苦しいです。 私なんかより辛くて大変な人がいるのはわかってます。でもどうしようもなく苦しくて悲しくて絶望してます。 家族とも上手くいかないし、友達はいません。(精神的に引き込もってから友達とは遊ばなくなりました)1人でいるのは好きなのでそれは平気です。 心の支えだった愛犬(唯一の家族といえる)が病気で亡くなりました。 色んな事があって本当にもうどうしようもなく苦しいです。 仕事いくだけで精一杯です。愛犬が亡くなったので、家を出ようと思いますが、すぐにはできません。 仕事があるのでぼーっとなったりする薬は困るんですが、心療内科にいけばなにか処方してもらえるのでしょうか? とてつもない怒りがあったり、絶望して力が抜けたりします。

  • 希望をください

    精神疾患を患って数十年。 たくさんのかけがえのないものを失いました。自己責任ですが友人、恋人、仕事。 気か付けば何も残っていません。この連休も苦痛しかありません。 周囲は楽しそうに過ごしているのに、それを考え実感すると空しさで体調が悪化し寝込んでいました。 今28歳これから先を考えると絶望しかありません。 今すぐフルタイムの仕事は出来ないので就労支援移行に通うつもりですが、2年間通ったらもう30 歳です。その後初の就労。 仕事に恋愛、結婚もできるのか、疾患がひっかかります。 就労、恋愛を疾患を抱えても上手くつきあいながら生活している方のお話が聞きたいです。 絶望しかない私(女性)にどうか希望を下さい。 宜しくお願い致します。

  • アラフォー女性の心臓疾患?

    40歳くらいの女性なのですが、かなりふくよかで、70~80kg台はありそうです。 (多分、80kgくらい?) 生まれつきではないそうですが、心疾患があるそうです。 肥満により、心臓に負担がかかることは知っていますが、 40歳程度で、狭心症だの、その他の心疾患になりますか? また、実際に心疾患になる人が少なくないというのでしたら、 心疾患になった後、自然と痩せたりはしないものですか?

  • 元彼のこと

    別れてから初めて連絡し、話の流れで会えることになり約束をしました。約束をした日に私が体調壊してしまい延期にしましたが、延期にした日はドタキャンされました。 話を聞いたら、体調壊してても会いたいって言ってくれてたら会ってたし、復縁してたかもね。と言われました。 私としては体調壊してるなか会うのは失礼にあたると思い会いたいとは、言えなかったです。 今はLINEもブロックされ、連絡手段がなくなりました。 体調壊しても会っていたら復縁できていたかもしれないのかと落ち込む日々です。 元彼からの復縁って言葉に舞い上がりましたが、今は絶望的な状態です。 好きな人なら、体調壊してても会いたいって伝えますか? あの日体調壊していなかったらと思うと落ち込む日々です。 良かったら意見お願いします。

  • 元彼との再会

    6年程前に数ヶ月お付き合いしていた元彼と再会しました。 今でも元彼のことはよく心に浮かび、たまにメールやSNSでやりとりして友達として続いています。 そこで、帰省で大阪に一時帰ってきたのでお茶しました。やはり素敵な人だなとときめきました。 元彼は6年前に仕事で東京に行ってしまい、私は大阪在中です。 現在私には2年になる結婚前提で同棲中の彼氏がいます。元彼は真面目な人で、毎日仕事ばかりで、彼女はいないそうです。 恋愛話の流れで「今から遠距離は無理だろうな~」と言っていました。私には彼氏がいることを知っているし、「彼氏とは仲良くしてるか?」と言います。 わかってはいるものの、なんだかせつなかったです。 帰ってからメールでなんだかせつなかった、と伝えると「かわいいこと言うなぁ~」とサラリとかわされました。彼の中では私は彼氏がいるし、もう友達として見ているのでしょうか。。 実は4年前、私に彼氏がおらず、再会した時には、セックスしてしまいました。その時も気持ちはありましたが東京へ行く勇気もなく、親や仕事のこともあり行けませんでした。 ちなみに元彼と別れた理由は、彼は東京に就職で行ってしまうという事と、私は当時一人暮らしを始める事と仕事への夢で精一杯になり、私が振ってしまいました。 私は親の事情があり大阪を離れる事は考えられませんでした。 お互い気持ちがあったまま離れたので、今も気になってしまうのかもしれません。 結婚前提の今の彼に対しては、ドキドキをあまり感じず、家族のような存在です。価値観も合うし、安心感はあります。体調を壊した時も見守ってくれる優しい人です。 しかしまだ心に元彼がいるのは本音です。 この気持ちを元彼に打ち明けてしまったらスッキリするか。。 いや、そっとしまっておいて、今の彼氏との日々を過ごすのがよいのか。。 悩んでいます。 何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 元彼と復縁したいのですが…(少し長いです)

    初めて質問します。 私は現在高1です。中3の時半年程付き合っていた彼氏がいました。 その人は優しく面白く頼りになる人で彼の存在は私にとっての心の支えでした。 その人と別れたのは高校に入学する直前でした。彼のことが大好きだったのでかなり辛かったです。 しかし別れた後彼からもう一度付き合いたいと何度か連絡がきました。私は彼のことが好きですしその言葉はとても嬉しいかったのですが… もう一度付き合うには不安な点があります。これは前からわかっていた事ではあるのですが、彼は少し…というかかなり変態だと思うんです(泣) 付き合っている時からセックスしたいなどとはいつも言ってきていました。それは付き合っているんだししょうがないかなと思っていたのですが、別れたあとも相変わらず言ってきます。むしろひどくなってきている気がします。 エロ写メちょうだいよとかテレビ電話で生オナニーしてなどと言ってきたりします。さらに私のスク水姿がみたいから写メしてなど正直対応に困ってしまいます。 そして私とよりを戻したいのは私とエッチしたいだけなのでは?と不安になってしまいます。 夏休みに一度彼と会うことになったのですがやはり身体を求められました。しかし、私はそれが初めてでかなりの痛みを覚えてしまいました。それを察した彼は行為を途中でやめてくれました。好きな彼のことを受け入れられなかった私は悲しくなってしまいごめんと言うと彼は大丈夫、気にするなと言って頭を撫でてそっと抱きしめてくれました。 やっぱり私は彼のことが好きだ。もう一度一緒にいたいと思いました。 その後、私は高校生活の中で辛いことが積み重なり体調を崩してしまい、学校に行けない日々が続いてしまいました。そんな時心の支えであった彼が恋しくなり、もう一度一緒にいたいと彼に伝えました。すると彼はしっかり私の言葉、想いを聞いてくれました。そして来週の日曜日(29日)会おうと言ってくれました。 これを機に彼とやり直したいと思っています。ですが、日曜に会う約束をした後に私が熱を出してしまった時に、本人は冗談のつもりかもしれませんが風邪の人とはセックスできないぞなどとメールが来て今までのことを考えるとやはり彼が私のことをどんなふうに考えているのか少し不安になる部分もあります。 ですが私は彼のことがとても好きです。 彼は私のことをどう思っているとおもいますか? もう一度彼とやり直すことはできるとおもいますか?

  • 病気になって…

    初めて相談させていただきます。 長文ですが、どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は20代後半の女で、国家試験勉強中の3歳年上の彼氏と遠距離恋愛をして2年9ヶ月になります。 いつになるかは分からないけど、彼氏の試験が合格したら結婚しようと彼とは話してました。 ちなみに彼は私の初めての彼氏になります。 実は去年の半ばに私がストレスと過労で体調を崩して入院してしまい、それからもなかなか体調が良くならず、仕事を辞めて今も自宅療養しながら病院に通っている状態です。 医者からは、完治は難しく(まれに治る人もいる)薬を使いながら上手く付き合っていくようになると言われてます。 (この事は彼氏も知ってるはずですが、忘れているかもしれません) 彼氏とは大体月一回のペースで会っており、病気になる前はほとんど私が会いに行ってましたが、入院してから何回かは彼氏が会いにきてくれました。そして今回は私が彼の家にいくように約束していたのですが、行く前に体調が悪化してしまい… 体重も減ってしまいフラフラで 会いに行けないかもしれない 行けてもどこも行かれず動けないと思う と伝えたのですが、彼が「いいから、とりあえずおいで。」 と言うので体調不良のまま行きました。食事の準備や片付けなど彼がしてくれて大変助かったのですが 家にいる間、彼が体の関係をずっと迫ってきて… 私は正直、あまりしたくなかったのですが いつもより回数は少なかったですが、頑張ってこたえていました。 そして帰る前、彼が「最後にもう一回」と迫ってきて 「もう体がキツイから出来ない」 と断ったら 彼氏が怒ってしまいました。 彼氏はどうやら最後の誘いなのに断れた事に大変腹が立ったようで (今まで断ったことが無かったので) 「いつも俺の後ろを黙って三歩下がって付いてくるところが好きだったのに。今後自分のしたい事に反論されたら嫌いになる。今まで出来てたことが出来ないのは嫌だ。病気で何も出来ないなら治るまで会うのやめよう。 今回も全然楽しくなかった。」 と言われました。 会う前に、あまりイチャイチャ出来ないと思うけど…と伝えた時は「それでもいい。」と言ってくれていたのに。キツイなら寝てていいからとも言われていたのに…ショックでした。 更に「彼女が病気で俺もストレスなんだ」 とも言われてしまい…。 そのまま喧嘩状態で帰りました。 (これまではこんなに大きな喧嘩はしてないと思います。) また、彼氏は病院を変えて他の薬を飲むように言ってきます。 私はどうしたらよかったのでしょうか? 私が病気になってしまったら、もう別れた方が良いのでしょうか?

  • 元彼とよりを戻したいのですが・・・

    初めてお世話になります。 私が入社してまもなく、付き合いだした人がいます。 でも、4ヶ月くらいで別れてしまいました。 理由は、私が相手の事を思いやれていないこと、私自身が仕事に慣れることで精一杯だったことです。 最初は、気まずかったし、悲しさでいっぱいでしたが、すぐに以前のように話すことができました。 お互いにまだ好きである状態だったので、遊んだりもして、関係は以前と変わらないかんじでした。 3ヶ月前に戻りたいと言った時、前向きな答えをくれましたが、私が怒らせてしまい、また、振り出しに戻りました。 今は別れて9ヶ月が経ちます。私はまだ、大好きだし付き合いたいと考えています。 けど、いくら想っても戻れないのなら、諦めるようにしたい。はっきりさせたい。やっぱり聞くのが怖い・・・。 ずっとこんな感じで気分にムラがありしんどいです。 最近は、相手が忙しいこともあり、メールもほとんど返ってこないし、話してもいません。 どう行動したらいいと思いますか? 元彼は、いろんなことを考え込むタイプです。だけど、仕事第一ではありませんが、仕事が忙しいと他のことは考えられないかんじです。他の人に話すと難しい人だねと言われます。