• ベストアンサー

メンズフレグランスについて

ウッディ系のメンズフレグランスで下記の商品の購入を検討中です。もしお使いの方がおられたらそれぞれ、香りのイメージを教えてください。宜しくお願いします。(ちなみに私はWOMENですが・・・) ・カルバンクライン エスケープ フォーメン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ グッチ ラッシュ フォー メン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ バーバリー タッチ フォーメン ・ エスティーローダー プレジャーズ フォーメン ・ イヴサンローラン ライブジャズ ・アザロ ピュアベチバー 以上の8点で比較検討中です。アドバイスお願いいたします!

• zume
  • お礼率96% (121/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全ての商品の香りはちょっと分からないですが・・・ 一部分かるものもあるので、書かせて頂きますね。 グッチのエンヴィは、私的にはちょっとキツイ印象です。 大人っぽいというか、昔ながらのフレグランス、という感じですね。 友人曰く、かなり持続性があるらしいので、長時間持つみたいです。 グッチのラッシュも、割りと似た感じの香りですが、 エンヴィよりはスーッとしていると思います。 ただ、以前使っていたラッシュ2は、時間がたつと、かなり香りが変わりました。 最後の方は、割りとキツイ香りでした。 私の主観ですが、グッチは全体的にキツイ・・・かな?と思います。 「ブランドっぽい匂い」という感じでしょうか。 エスティーローダーのプレジャーズは、割りと爽やかめだと思います。 エスティローダーの他のシリーズはフルーティーな感じのものが多いですが、 これは暑い時期に香っても、嫌な感じのしないものでした。 分かるのはこれだけですが、少しでも参考にして頂ければ、と思います。 香水は人の主観で感じ方が変わるので、できるのならば、 お店で自分で確認するのがいいと思います。

zume
質問者

お礼

daylight1214さんご回答ありがとうございました。やはり店頭のテスター等で試すのが一番ですよね・・・今4ケ月の子どもがいるのでなかなかお店には行けないのが現状なんです。香水を売ってるお店も店員さんが寄ってきて試しにくいし、ディスカウントショップは種類が限られていて、私好みのテスターに出会えない感じです。プレジャーズはレディスのは知人がつけていてふんわりといい香りでした。メンズも期待できそうですね。グッチはキツイですかあ・・期待してたんですが。 私はバニラ系やお菓子系の香りが苦手でアロマ系、マリン系、ムスク系等で探してます。でも香りって奥が深いですよね。 これからも情報収集していきます。参考になりました。ありがとうございました。