• ベストアンサー

メンズフレグランスについて

ウッディ系のメンズフレグランスで下記の商品の購入を検討中です。もしお使いの方がおられたらそれぞれ、香りのイメージを教えてください。宜しくお願いします。(ちなみに私はWOMENですが・・・) ・カルバンクライン エスケープ フォーメン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ グッチ ラッシュ フォー メン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ バーバリー タッチ フォーメン ・ エスティーローダー プレジャーズ フォーメン ・ イヴサンローラン ライブジャズ ・アザロ ピュアベチバー 以上の8点で比較検討中です。アドバイスお願いいたします!

  • zume
  • お礼率96% (121/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全ての商品の香りはちょっと分からないですが・・・ 一部分かるものもあるので、書かせて頂きますね。 グッチのエンヴィは、私的にはちょっとキツイ印象です。 大人っぽいというか、昔ながらのフレグランス、という感じですね。 友人曰く、かなり持続性があるらしいので、長時間持つみたいです。 グッチのラッシュも、割りと似た感じの香りですが、 エンヴィよりはスーッとしていると思います。 ただ、以前使っていたラッシュ2は、時間がたつと、かなり香りが変わりました。 最後の方は、割りとキツイ香りでした。 私の主観ですが、グッチは全体的にキツイ・・・かな?と思います。 「ブランドっぽい匂い」という感じでしょうか。 エスティーローダーのプレジャーズは、割りと爽やかめだと思います。 エスティローダーの他のシリーズはフルーティーな感じのものが多いですが、 これは暑い時期に香っても、嫌な感じのしないものでした。 分かるのはこれだけですが、少しでも参考にして頂ければ、と思います。 香水は人の主観で感じ方が変わるので、できるのならば、 お店で自分で確認するのがいいと思います。

zume
質問者

お礼

daylight1214さんご回答ありがとうございました。やはり店頭のテスター等で試すのが一番ですよね・・・今4ケ月の子どもがいるのでなかなかお店には行けないのが現状なんです。香水を売ってるお店も店員さんが寄ってきて試しにくいし、ディスカウントショップは種類が限られていて、私好みのテスターに出会えない感じです。プレジャーズはレディスのは知人がつけていてふんわりといい香りでした。メンズも期待できそうですね。グッチはキツイですかあ・・期待してたんですが。 私はバニラ系やお菓子系の香りが苦手でアロマ系、マリン系、ムスク系等で探してます。でも香りって奥が深いですよね。 これからも情報収集していきます。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬使用の香水

    香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。

  • 保育所勤務に香水?

    春から保育所に勤めることになりました。 最近、香水にはまりだしています。 今でもなるべくキツク香らないように注意してつけていますが(周りの人達いわく、匂わなさすぎ)、保育所で働くとしては、香水はやめた方がいいですかねえ。。? 香りの種類にもよりますか? ちなみによくつけるのは、 ☆バーバリー  ウィークエンド ☆クリスチャンディオール リメンバーミー ☆エスティーローダー プレジャーズ ☆エリザベスアーデン フィフスアベニュー です。 また、もしつけていくとしたら、どのあたりにつけたらいいでしょうか?

  • 以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。

    以下の香水を使ったことのある方感想よろしくお願いします。 (1) ドルガバ/ライトブルー (2) ラブアンドピース/ラブアンドピース メン (3) フェラーリ/フェラーリ ライトエッセンス (4) ブルガリ/ブルガリプールオム (5) ニコス/スカルプチャーオム (6) ブルガリ/ブルガリブラック (7) クリニーク/ハッピーフォーメン (8) カルバンクライン/エタニティー (9) グッチ/エンヴィフォーメン 以上です。自分が使っていた以外にも、友達が、または恋人がつけててこうこうこうだったという風に感想を言って頂きたいです。 番号で言って頂ければ結構です。自分は香水初心者で今度実際に店に足を運んで香りをかぎに行こうとは思うのですが、参考のために今回質問させて頂きました。該当する香水だけで結構ですので、回答お待ちしております。

  • メンズのフレグランス

    メンズのフレグランスを探しています。 初心者なのでどのようなものが良いのか、全くわかりません。 18歳です。 普段の生活で使える手ごろな価格のものを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント

    似たような質問を一通り見ましたが解決出来なかったので質問させていただきます。 付き合って2ヶ月ほど経つ彼氏へのクリスマスプレゼントのアイディアが思いつきません。 私は今20歳で彼氏は22歳です。学校は違いますが2人とも大学生です。 あまり経済的余裕がないので予算は1万円程度で考えています。 今まで一緒にショッピングに行ったことはないのですが好きなブランド(グッチ・カルバンクライン)は聞き出しました。 しかし財布・キーケース・香水・アクセサリーなど定番のものは大体検討しましたが、 思い入れのあるものや長く使うつもりで買ったちょっと高めの物、ペアで買ったものがほとんどです。 来年は社会人ですが就職先では制服が用意されているためスーツを着る機会もほとんどありません。 私は手作りが得意なので料理やお菓子、小物は普段からよく作ってあげています。 また、クリスマス前日から当日にかけての予定は彼が全てエスコートしてくれるとのことでシティホテルの予約もしてくれています。 特別な日でなくてもよくプレゼントやサプライズをしてくれる彼氏に感謝の気持ちも込めて贈りたいのでご協力お願いします(>_<)

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • メンズフレグランス(香水)について

    私の愛用のメンズフレグランスは・・・  「アラミス900」  「ポロ」  「アルマーニ・プール・オム」  「ムッシュ・ド・ジヴァンシー」 ・・・です。 よく、ウッディとかシプレーとか、基本の香りの系統(ノートというのでしょうか?)で説明されていますが、自分の使っているフレグランスがどの系統のものなのか、サッパリ見当がつきません。 上記4つのフレグランスのそれについて、教えていただければと思います。 また、これらをお気に入りとする私が好みそうなお奨めのメンズフレグランスがありましたら、それも合わせて教えていただきたいと思います。

  • 成年雑誌のいわゆるメンズフレグランス

    昔から気になってたんですけど、雑誌でよく見かけるいわゆる媚薬的な香水、メンズフレグランスなんですけど、あれってどんな匂いの物なんでしょう? そして、効果はあるんでしょうか?

  • メンズ用の石鹸、シャンプーのようなフレグランス

    22の男です。最近フレグランスに興味を持ち始めたのですが、なかなかこれという香りに出会えません。 石鹸というかシャンプーのようなきつすぎない感じのフレグランスが欲しいのですが、メンズ用でそのようなフレグランスはありますか? あるとしたらどのようなものがおすすめか教えてください。お願いします。

  • フレグランス

    パウダー系の優しい香りを探しています。 お勧めがあったら教えてください