• ベストアンサー

キーボード操作についてです。

キーボードでブラウザの進むと同じ操作をしたいんですが、できますかね?ちなみに進むは新規で進みたいです。いわゆる、次へ、とか、決定、とかをキーボードで操作したいんですね。ちなみにラジオボタンのチェックの入れ方も教えてくさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.2

その他の回答 (2)

• meguemon
回答No.3

ページ開いている状態で(Alt+V)を押すと表示ポップアップが出るので(↓)ボタンで“移動”まで降りて(→)キー押すと“前に戻る”“次に進む”などを選ぶポップアップが出るので(↑↓)キーで選んでEnterキー押せば操作できます。 もしくは全部ショートカットで(Alt+v)→(Alt+o)→戻る(Alt+b)、進む(Alt+f)で行けます。 ラジオボタンはTabキーを何度か押してラジオボタンが選択された状態になったらSpaceキーでチェックが入ります。 新規ウィンドウは(Ctrl+N)で同じウィンドウが複製されますが、、、 こういう事で良かったかな??

• STICKY2006
回答No.1

えーと。 項目を進めるのならば「Tab」キー。 項目を戻すなら「Shift+Tab」キー。 項目を選択するなら、スペースキーかEnterキー。 項目が選択されている状態で「Shift+F10」でメニューの表示(マウス右クリックと同じ。 メニューが表示されている状態で十字キーで移動。Enterで選択。 ラジオボタンのチェックの入れ方は、Tabキーでラジオボックスまで動かして、十字キーで選択可能です。(ラジオボックスが同じ1グループの場合。 ちなみに、チェックボックスの場合は、選択された状態でスペースキーでチェックの有無変換です。 リンクを新しく開くショートカットキーは。。。無いかな? 「Ctrl+N」キーで、新しくウインドウを開く。ですが。