• 締切済み

キーボードの操作

パソコンのキボードで「£」や「々」のボタンがありますが「£」は「ポンド」で変換、「々」は「同じ」で変換したらでてきますが変換せずにキーボードでうちたいのですが操作がわかりません、おしえて下さい

みんなの回答

回答No.3

No.2さんの回答で当たりのようですね。 このようなタイプのキーボードがあるとは知らず、失礼いたしました。 ただ、OSがキーボードのタイプを正しく認識してくれるのかわかりません。No.2さんのアドバイスどおり、「日本語かな入力」にして試してみてください

回答No.2

http://www.pfu.co.jp/hhkeyboard/kb_collection/index.html#fujitsu このページの「IBM 5576 keyboard2」タイプぐらいじゃないかな。 >「ほ」のボタンの上に「£」のマークがありますし「へ」のボタンの上に「々」のマークがある キーボードって。他のキーボードと比べてくれれば違うって解るでしょ この位置にある場合、入力方式が「ローマ字入力」だったら「かな入力」に変えてシフトキー(Ctrlキーの上)を押せば直接入力できます

回答No.1

キーボードで直接入力することはできません。 「々」に関しては、繰り返す単語をそのまま入力することでも変換は可能です。 (例えば「まるまる」→「丸々」と変換できます) 「£」は「ぽんど」や「きごう」などと入力するしかありません。 直接入力可能な記号はキーボード上に記述されている物だけです(!?$%など)

soupaisai
質問者

補足

私のキーボードには「ほ」のボタンの上に「£」のマークがありますし「へ」のボタンの上に「々」のマークがあるのですが・・・