• ベストアンサー

ピンクパンサーの画像の消し方?

困っています。一度ピンクパンサーの映画のHPを閲覧したのですが、その後PCの立ち上りと終わりにピンクパンサーの広告用の画像が表示されて困ってます。特に起動時に表示されるので起動が遅くなっています。画像を消せなくて大変困ってます。どなたか消し方をご存知の方教えてください。それにしても困った映画のHPです。こんな手法で広告をするのだから、ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>ピンクパンサーを絶対に見てやらないと思いました。 いやいや。。。それじゃあまりにもかわいそうなので。。。^^; まぁ、最も、自分も見ませんが。 と、それはともかく。。。 該当の、広告用画像~というのは、あなたがホームページを見たときに、表示されていたピンクパンサーの画像~などでしょうかね?? もしそうでしたら、あなたの誤操作により設定されてしまったものかも。。。 ホームページを見ている際に、画像を右クリック、デスクトップの項目として設定。を選択すると、Windowsの起動時、終了時に壁紙~として表示されてしまいます。 解除方法ですが、デスクトップ画面の何も無いところを右クリック、アイコンの整列。の中に、デスクトップのWeb項目の固定という項目があり、チェックがついていませんでしょうか? 選択して、チェックが外れている状態にして、試してみてください。

kettyboy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 OSがWIN2000なので、デスクトップのWeb項目の固定の項目がありません。画面のプロパティーの背景の中に"Internet Explore 壁紙"でピンクパンサーの壁紙があります。この背景の中から削除することができないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#185804
noname#185804
回答No.2

Internet Explore 壁紙というファイルを 削除すればいいだけだと思います。 壁紙を別のファイルに変えて、 壁紙変更画面でInternet Explore 壁紙を選択して Deleteキーを押すと削除されると思います。