• ベストアンサー

処刑される前のイエスを描いている作品

タイトル通りです。 クリスチャンではないのでキリストに関しての知識がまったくありませんがダヴィンチコードを機に興味を持ちました。イエスの生い立ちから処刑されるまでを描いた作品があれば是非見たいです。 聖書は壁を感じるのでなかなか手が出ません。 映画かまたは初心者でもわかりやすいサイトを教えていただけると嬉しいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sidennkai
回答No.3

「奇跡の丘」はオススメですよ! www.kabasawa.jp/eiga/page/film1.htm 「聖衣」も良かった! ご参考になれば・・・。

参考URL:
www.kabasawa.jp/eiga/page/film1.htm
mu-kun_2005
質問者

お礼

とても参考になりました。ひとつひとつ探していこうと思います。

その他の回答 (2)

• hanaakari
回答No.2

「ジーザス・クライスト=スーパースター」なども面白いですよ。 「オペラ座の怪人」などの作曲家ロイドウェバーの出世作です。 ロックで語られる台詞。砂漠や遺跡のロケ。 ヒッピーのような衣装。マシンガンなどの小道具が印象的です。 また、イエス、イスカリオテのユダ、 マグダラのマリアの3人を軸に話が進行するので、 ダヴィンチコードで興味を持たれたなら、 こういうマリアの描かれ方もあったのだ…と面白く観られるのでは?と思います。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。ヘンな例え方ですがロミオとジュリエットのディカプリオ版みたいな感じなのでしょうか 見たいです。探してきます!

回答No.1

生い立ちからではありませんが、キリストが処刑されるまでの24時間を描いた作品「パッション」というのが有りますよ。 処刑シーンのあまりのむごさに、ショックで上映中に死んでしまったおばあさんや、映画を観て悔い改め自首した殺人犯など、アメリカではさまざまな逸話があるそうです。 真偽のほどは定かでは有りませんが。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。書きませんでしたが、じつはダヴィンチコード予習のためにパッションと最後の誘惑を見て彼について興味が出たのであります。 なのでその2作品以外で探しています。