• 締切済み

日本のプロ選手って?

日本でプロがあるスポーツって、どのくらいあるのでしょうか? 別にプロ選手でバイトしながらやってるとかでもいいんですけど。 知ってるようで知らない種目とかあたっら教えてください^^

みんなの回答

回答No.3

日本ではプロスポーツの概念というのが、公式には日本プロスポーツ協会加盟競技の事を言うはずです。 ですので、現在15競技(団体)かと思います。 ●日本プロスポーツ協会 http://www.jpsa.jp/02.html

回答No.2

野球、テニス、マラソン、柔道、相撲、ゴルフ、サッカー。 今、ぱっと直感で思いついたものです。 テレビなどで中継されたり、スポーツとして紹介されるものです。 プロの定義がよく分からないので、何とも言い切れませんが。

• ultraCS
回答No.1

ほとんどのスポーツ種目でプロがあるというのが現実ではないでしょうか 海外でプロサーキットのある競技なら、国内にプロがいて不思議はないし、プロサーキットまで行かなくても賞金付きのシリーズがあるようなら、実質プロでしょう。 さすがにゲートボールやインディアカといったニュースポーツや、入門カテゴリー(タッチフットやタグラグビーなど)にはないでしょうけど なお、国内でプロの統括団体があるのは、ギャンブル、格闘技以外だと、ぱっと思いつくのは野球、ゴルフ、ボウリングくらいかな。あとは、アマチュアとプロの統括団体は同じで、プロ登録とアマチュア登録に分けています。