• ベストアンサー

ホームページの検索を上位にあげる方法

無料のサーバーを借りて、会社の紹介のホームページを作りましたが、 どのようにしたらヤフーとかグーグルで上位の検索にもってくる事が出来るでしょうか。着物の染み抜きとか、仕立てとかのサイトでお客を集めようと思っています。

• shuta
  • お礼率11% (43/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.2

◆すでにyahooなどの検索で引っかかるようにはなっているということでよろしいでしょうか? ◆下記のようは,自分のホームページのカテゴリの検索サイトに登録すると良いと思います。 そのようにしてリンクしてくれるところを増やすと,訪れる人が多くなり少しは効果があるかもしれません。 【一例】 http://www.wahoo.info/

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

(1)検索の上位にもって行ったりするのは有料のサービスに申し込むのが一番早いでしょう。 HITする文字数が一番多いHPを上位に表示されますが、同様のものが多い場合はHIT数が多いものを上位に表示させるということを行っているようです http://www.google.com/intl/ja/services/index.html http://docs.yahoo.co.jp/info/advertising/ (2)インターネット上とはいえ無料のHPスペースにて会社の紹介を行うのは、ある意味会社の信頼性を損なうことになりかねません。 (逆に無料のところに出すくらいならばやらないほうが良いくらいですよ) また、そのような場所はセキュリティ的に怪しいところが多いのでHP上でお客様に情報を入力してもらっても第三者がその情報を改ざんしたり、個人情報などを抜き取られる等のことが行われる可能性もあります。