• ベストアンサー

今さらの質問で恐縮ですが、お願いします

よく画像ファイルなどを添付してメールする時、ファイルがあまりに大きいと転送するのに時間がかかって相手に迷惑だから 「小さくして添付するように」 というアドバイスが多いですよね。 「もし」 の話ですが、もし相手が何日かかってもOKという事だったら、たとえば何ギガもあるような動画ファイルを添付してメールで送る事は可能ですか? どこかの段階で 「無理」 と言われそうな感じもするのですが ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が契約しているプロバイダと相手の契約しているプロバイダにはメールの最大サイズが規定されています。 なので、たとえ相手がOKといっても送信中にエラーが出てしまいます。 それに、Outlook Express(を使用しているかはわかりませんが)だとファイルサイズがでかすぎると固まって動かなくなる可能性も0とは言い切れません。 なので、「もし」の話ですがやめましょう。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 そうですね、1通あたりの最大容量というのがありましたね。 そこでアウトですね。 納得しました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

まず、貴方のプロバイダーで何GBというファイルサイズのものは拒否するでしょう。そこがOKでも相手のプロバイダーがダメでしょうね。通常2~5MBぐらいで制限がかかります。ただ、数GB程度ならブロードバンド環境ならダウンロードに何日もかからないと思いますが。(笑)ISDNクラスだと1日とかかかるかもしれませんが。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 たしかにそうでした。 この goo でも1通当たりの最大容量は数メガのはずです。 そこで引っかかってアウトですね。 

  • hanngetsu
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

送信先のメールボックスの容量があるので、容量内であれば送れると思いますが… ただ、普通のプロバイダーで、メールボックスの容量が何ギガもあるかな…?

Nihao-Annyon
質問者

お礼

そうですね、1通あたりの容量というのを忘れていました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイル付きのメールの一括転送について

    はじめまして、 かなりのメールをいっぺんに転送しようとし、必要分を選択し転送を押すと 添付ファイルにしていっぺんいして送ることができますよね。 でも、どうも添付ファイル付きのは、その添付画像が見れないようです(削除されているようです、クリップマークが消えてます) この添付の添付の様なメールは送れない物なのでしょうか? 単に画像は別に保存して、画像として添付すればよいのでしょうか?

  • 添付ファイルについて

    Outlook Expressで添付ファイルがあるメールを転送すると添付ファイルまでは転送されませんが、これは一度保存してからでないと無理なのでしょうか? 保存しないでも添付ファイルを転送できる設定のようなものがあるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iphone4へのメール転送について質問です。

    iphone4へのメール転送について質問です。 普段、仕事で使っているPCメールアドレスへのメールを、iphone4のi.softbankアドレスへ転送しています。 添付ファイルのないメールや添付ファイルの小さいメールでは特に問題なく、とても便利に使っているのですが、少し大きい(総容量1MB以上)ファイルが添付されたメールは受信できません。 受信できないだけならまだよいのですが、PCではちゃんと受信できているにも関わらず、携帯に転送できなかったエラーメッセージが送信元に送られてしまいます。 今まで普通の携帯メールアドレス(t.vodafone)に転送設定していた際には、添付ファイルの容量が大きい場合、添付ファイルを削除して本文のみが転送されていました。 メール本文の内容のみがわかれば、添付ファイルは後からPCで確認できたので、それで十分でした。 i.softbankメールでも同様に、一定容量を超えた添付ファイルを削除して本文のみ受信できるような設定は可能でしょうか?

  • NOTESメールで添付付きファイルを転送すると開けない

    過去にも同様(類似?)した質問があったようですが、回答がなかったため質問させていただきます。 NOTESメール(Ver.R6.4)を利用しています。 別の人から届いた添付つき(ファイルはWord)メールを転送しようとしたところ、転送したメールで添付ファイルが画像のようなものになってしまい、開いたり保存したりすることができません。 転送メール(自分宛てに転送したもの)では、添付ファイルを選択後右クリックすると ・画像のプロパティ ・画像の置換 ・切り取り ・コピー ・貼り付け ・形式を選択して貼り付け ・ホットスポット長方形の追加 ・ホットスポット円の追加 ・ホットスポット多角形の追加 ・デフォルトホットスポットを追加 (ホットスポットのプロパテ)←グレーアウトして選択できない というメニューがでてきます 転送前のメールは、添付ファイルを開くことができます。 また、不思議なのは転送したメール、添付ファイルがついているはずなのに、受信ボックスで添付があることを示すクリップが見えません。 大切なファイルなので、どうしても転送したいのですがどうしたらよいでしょう。 分かりづらい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 重い動画ファイル (m4v) を友達に送りたい

    25MBと150MBの動画を友達に送りたいのですが、どうしたらよいでしょうか? メール添付は無理そうです ファイル転送サービスも無料のやつで150MBを送れるやつはありますか? 自分の持っているサイトにFTPでおいてみましたが、 そのアドレス(http://自分のサイト.com/動画ファイル.m4v)にアクセスしても何の反応がありません。ここにアクセスすれば動画のダウンロードが始まるかな、と思ったんですけど。 確認したのはMacBook ProのChromeです。相手のマシンはわかりませんが、たぶんWindowsだと思います。 よろしくお願いします。

  • 再質問です!データの引越しについて

    先程xpと7のPC間のデータの引越しについて質問をし、クロスケーブルにて2つのPCを接続した上で転送ツールにて移動できるとわかりました! ですが私の確認不足でもう一つ確かめておかないといけない部分がありました。 現在のネット環境は無線LANでの接続です。ワイヤレスネットワーク接続でも上記の方法が可能なのかという事と、それが出来ないとなると他に方法があるのかという事です。 転送ファイルは画像や動画、他にもメールの受信リストやお気に入り等様々あり動画や画像だけでも40Gもあります>< アドバイス宜しくお願いします。

  • 質問

    YAHOOメールを使用しています。添付ファイルとしてマイピクチャの画像を一つつけました。こちらの送信済みメールには確かに添付されているのですが送信先にもファイルはいっていますが見れないようです。ファイルをひらくと、プレビューがありません、とかいてあり、前後のボタンをおすと送った画像ではなくて今までこちらのパソコンで開いたような画像がたくさんでるようですがどうして??

  • gmailから画像添付メールが来たが画像がない

    知り合いから、画像添付してメールが来ました。 がっ、メールの表示画面上に『添付ファイル削除』とあり見る事が出来ませんでした。張り付けてない状態? 相手は、gmailですがスマホからもメール送受信出来るように設定してあり、今回はスマホから送られて来ました。 私は、ガラケーなのですが何故『添付ファイル削除』と出ているのか? 相手の方は送った!と言っているのですが、付いてきてないんです。 相手の方に、メールでその事を話したら『画像が送れないならぶっちゃけいみないじゃん』とメールが来ました。 私のガラケーが悪いのでしょうか? 相手の方が送った画像のデータが大きすぎで受け取れないのでしょうか? 相手の方は、ガラケーを使っている私をバカにしている点もあるので…。 回答宜しくお願いします。

  • 受信したメールの添付ファイルのことで質問です

    初心者です。わかり辛い点があるかもしれませんがよろしくお願いします。 webメールで受信したメールの添付ファイル4つの中に3つ関係のないファイルがありました。 ファイルの内容は3つともこれまで私がインターネットでみた画像のみがどっと入ってました。 チェックせずに上司に転送してしまいました。 どうしてこうなってしまったのかわからず困惑してます。 今後この様な事がないようにするにはどうすれば良いのか教えて下さい。 ちなみにファイル名は word.jpg と exce[1].jpg と pdf.jpgです。 Type はすべてIMAGE/jpeg となってます。 よろしくお願いします。

  • メールの背景のサウンドを添付したり、聞いたりできない

    Windows98のOutlookExpressで、メールの背景にサウンドを添付しようとして、[書式]-[背景]-[サウンド]とクリックして、参照ファイルから、たとえば「ベートーベン第5番・・・」を選択して[OK]をクリックし、送信すると、「このメッセージの画像のいくつかが見つかりません。このまま送信すると見つからない画像は添付されません。今メッセージを送信しますか。」という表示が出て、このまま送信してもサウンドは添付されていないようです。添付されていないことは、送信相手に十分検討してもらって確認してあります。 しかしこのサウンドファイルは確かに存在していて、エクスプローラーでこのファイルを表示して、ダブルクリックすると、このサウンドを聞くことができます。 また、同様な方法でサウンドを添付したメールを受信しても、サウンドが聞こえません。このメールを別の人に転送して開封してもらうと、サウンドが聞こえますので、この受信メールにはサウンドが添付されていることは確かです。 このようにサウンドが添付できない、添付されたサウンドが聞けない、という現象はどんな原因が考えられるでしょうか。またその解決法はありますか。 教えていただければ、ありがたいです。 ちなみに、使用しているパソコンは富士通のFMV-BIBLOです。