• ベストアンサー

最近 このOKWave(Q&A)のページを名前をつけて 保存できません。  

毎度 お世話になっております。 よろしくお願いいたします。 今回は タイトルの通りなのですが、ここ一ヶ月位前からでしょうか、 こんな状態になっております。それまでは、なにごともなく 出来ていたのに、なぜなのか まったく わかりません。他のサイトでは、 そのサイトにもよりますが、だいたい 可能です。 皆様のご意見 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsumi01
  • ベストアンサー率30% (976/3185)
回答No.1

私は Netscape を使っていますが保存できないのは同じです。一見、保存できたように見えますが結果は保存されていません。 しかし、InternetExplorer を使うと保存できます。Netscape でも設定を変えればできるだろうと思いますが、変えるとセキュリティが心配なので試しません。 恐らく、お使いのブラウザの設定が変ったのだと思います。

k6120kakio
質問者

お礼

素早いご回答 ありがとうございます。 私は IE を使用しております。 購入時のまま 現在も使っておりますので、netscape というソフトも 知りません。 また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

自分もSleipnir2.30を常用してますが、問題なく保存できてますよ。 (JavaScript=ON/Java=ON/ActiveX=ON)

k6120kakio
質問者

お礼

お早く ご回答いただき 感謝いたします。 まだまだ、初心者の域を超えられない 老年です。 今後とも よろしく お願いいたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.2

 IEとSleipnir 2.30では無理でしたが、FireFoxでは可能でした。 プラウザの設定が変わったのかもです。保存したいなら、FireFoxで。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
k6120kakio
質問者

お礼

お早いご回答 ほんとに 有難く 拝見させていただきました。 Firefox とやら、ぜひ試させていただきます。 ありがとうございました。 今後ともよろしく お願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okwaveと他のQ&Aサイトとの違い

    運営や回答者の皆様には、いつも大変お世話になっています。 あるサイトでは、たまたまかもしれませんが仕事で困っていることをまじめに相談するとひどい言葉でばかにされ、そこから余計に思い悩んでしまうこともありました。 しかし、okwaveではそんな場面に出会ったことは無く、上記の質問もすぐに解決につなげることができました。 他のQ&Aサイトには、皆さんはどんな印象がありますか? ご存じの範囲で教えて貰えますと嬉しく思います。

  • お気に入りのQ&A

     いつもお世話さまです  皆様はお気に入りのQ&Aはどのように保存していますか?  私はタイトルのみ自分のPCに保存しています。  何か他の方法が有れば教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 他のQ&AサイトにはないOKWaveの魅力とは?

    OKWaveさんが今月で10周年を迎えたようです。 私がOKWaveに会員登録した3年前あたりから、 急激に会員数が増え始めたようです。 皆さんにとってOKWaveの魅力とは何でしょうか? 他のQ&Aサイトと比べてOKWaveが優れている点は、 どのようなところだとあなたは思いますか?

  • 参照の多い(役に立つ)Q&A?

    質問のとおりなのですが、いつ見ても変わり映えしない質問や、人目を引く題名ばかりが並んでおり、あまり意味をなさない検索システム(?)なのではと思っています。 個人的には、「締め切り前の回答数の多い質問」とか「過去1ヶ月以内の参照数の多い質問」等があればいいなと思っているのですが、(第2、第3の「QNo.763621」が出るかもしれませんし・・・) 皆さんどう思われますか?ご意見お待ちしています。

  • ここ以外にQ&Aのサイトってあるのでしょうか?

    こういう質問は、こちらにさせてもらうべきじゃないかも、と悩みましたが、 よろしければお願いします。 (管理人さま、ごめんなさい、もしご都合悪ければ削除して下さいね。) 無知で恥ずかしいですが、私はパソコンは3年程前から使っていますが、 普段は友達にメールを送るか、自分の興味のあるジャンルのHPなどを見ている だけだったので、こういう素晴らしいサイトがあることを知りませんでした。 つい2か月ほど前、ふとしたことからこちらを発見し、早速登録させて頂きました。 そして疑問に思っている内容を投稿させて頂いたところ、詳しい方から早々に ご回答をもらうことができ、とても感謝しています。 そして反対に、私自身もその後はどなたかのお役に立てればと思い、もしも 答えられそうな質問を見つけたら、回答の方に回りたいと思っている次第です。 自分自身の勉強にもなりますので。 しかし、こちらは投稿数が多く、質問などを見ていこうと思っても、 ログが分刻みで流れていきますよね。笑 それに知識あるお方も本当に多いですし、すぐに締め切られてしまったり。 そこで質問ですが、ネットでは、このようなQ&Aのサイトが他にもあるのでしょうか? 例えばもう少し投稿数が少ないのんびりしたサイトなど。笑 こちらはこちらで、これからも見ていきたいし、お世話になることも多いかと 思いますが、そのあたりのことを、ネットの知識の一つとして知りたく 今回質問させて頂きました。 どなたか宜しくお願い致します。

  • MacでGyaoは絶対無理ですか?

     毎度お世話になっています。    さて、今回の質問ですが、タイトルの通りです。正直、自分は無理だと思っているのですが、誰か見るのに成功した人はいませんか?Gyaoのサイト行くと、「Macでの動作保障はしてない」としか書いてなかったと思うので、もしかしたら、裏技的なことをして、Macで見るのに成功した人がいるのではないかと思ったのですが・・・  ちなみに、自分は10.4です。  くだらない質問ですみません。

    • 締切済み
    • Mac
  • 最近、教えてgooやOKWaveが重くないですか?

    2~3週間前から、「教えてgoo」や、その大元の「OKWave」の動作が重いです。 具体的には、質問タイトルをクリックしてから開くまで1~5分待たされることがよくあります。 時間帯は20~24時によく利用していますが、同じ時間帯でも、サクサク動くときもあります。 最近、シスステムが変わりました? 自分の環境に問題あるとは思えないのですが、 他のサイトはサクサク開いてますし、 回線速度は光で40Mbpsでてます。(GyaOのヘルプから速度チェック) ブラウザもIE、Chrome、Firefoxで同じように重いです。

  • q-aさんの質問と似ているのですが

    タイトルの通り、以前q-aさんがなさっていた質問と似ているのですが、私は2人の友人から5年ほど前にそれぞれ違うものを借りたままになっていて返しづらくなっています。(1人は今も仲良くしてもらっている友人で、もう1人はクラスが分かれてしまったので、あまり話すことも無くなって挨拶するぐらいの友人です。) 友人たちが私に貸したことを覚えてるか分かりません。もし、友人たちが返してほしくてモヤモヤしてたら申し訳ないし、早く返したいと思っているのですが来週まで会う機会がありません。何度も返そうと学校まで持っていったのですが、忘れて持って帰ってきてしまって返しそびれていました・・・ q-aさんと状況があまり変わらないと思ったので皆さんの回答を参考に正直に渡しそびれていたことを話そうと思いました。 ならなぜ、質問したかと言いますと、回答者さんの中に手土産みたいなものや一筆手紙を添えてみては?という方がいらっしゃいました、ですが私は高校三年生なので、どのぐらいの手土産や手紙がちょうど良いのか分かりません。あまり高いものだったり難すぎると逆に嫌がられたりするのではないかと思って、なかなか良いものが思いつきません。 また、違う友達に相談した時「物をつけると物で解決しようとしてるみたい」と言われたので、どうしようか迷っています。 皆さんのお考えを聞かせていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • OKWaveを利用してて最近感じる事

    こちらのサイトを利用させていただいており、質問をさせていただいたり、最近では回答を書かせていただいたりしております。 私が質問をさせていただいた時には、お一人お一人にお礼を書かせていただいており最後にはちゃんと締切をして終わるのですが(それが普通だと思っておりますので)、回答を書かせていただいた時はお礼の欄にご記入もなく、締切もされないでそのまま放置状態になっている事が多々あるように感じてしまいました。 自分がした質問に答えていただけるというありがたいサイトなのに、自分の質問を書くだけ書いて後は放っておくというのは相手に対して失礼にあたるのではないかと私は思います。といいますか、皆様の回答を読んでどう思ったのかというのは回答を書いた側からしたら気になるものではないのでしょうか・・・ こちらのサイトをご利用の方のご意見を聞かせていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 最近見かけた為になったこのサイトのQ&A

    普段からこのサイトはしょっちゅう眺めていて、色々な質問を覗きもするのですが、何せ質問数が膨大な為、最近では為になる質問を見過ごすことが多いなという実感を持つようになって来ました。 そこで、2年ほど前にもオススメの質問を教えて欲しいという質問(QNo.77777)をさせてもらったことがありますが、質問は日々増え続けることもあり、改めて皆さんが見かけた、為になったり、興味深かった質問を教えてもらいたいなと思っています。 一応、希望を申させてもらいますと、あまり専門的な内容のものではなく、なるべくなら万人に関係がありそうな(表現がおかしいかもしれませんが)質問を理由と共にご紹介頂ければ嬉しく思います。タイトルを「最近」とさせてもらいましたが、かなり古い質問でも勿論大歓迎です。 なお、はじめからこのようなことを書くのもどうかと思いますが、質問の性質上、最低でも一週間は受け付けさせてもらいたいなと思っていますので、お時間のある時にでも回答頂ければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願い致します。 最近、私が惹かれた質問として下記に1つ挙げさせてもらい(もう少し書きたいところですが字数制限が^^)、回答の受け付けに変えさせてもらいたいと思います。 『ポイントカードを使わない理由??』 http://biglobe.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=557717 カード会員になる必要があるとはいえ、購入額の2割のポイントが貰えるにも関わらず、ポイントを受け取ることを拒否する人の心理を尋ねてられているのですが、個人情報の流出を危惧する以外にもいろいろな心理、可能性が想像できるのだな、とあまり思いつかなかった回答が多かったもので、妙に感心したものでした。