• ベストアンサー

わかりません(長文です)

以前好きな人へアプローチをしたのですが、メルアド渡しても返事はなく交わされてしまい、嫌の思いをさせられた事もあったので、脈なしだと思い、それ以来必要最低限のかかわりをして、少し距離を置いていました。  ですが、距離を置き始めてから彼は自分が夜勤の日には相手も夜勤を合わせて入れる。  会社での彼からの用事の電話は、職場の自分の机の電話にわざわざ掛けてくる。  うちの部署に来たときには必ず隣に座る。自分が他の男性としゃべると期限が悪くなるなどの行動が見られるようになってきました。  最初はアプローチ?かと思ったのですが、かといって特に話しかけられる事もなく、それに彼には自分と同じ部署に仲の良い女性がいます。  よく2人でしゃべったりプライベートでも遊んでいるようです。この間も歓迎会の途中で2人で帰ってしまいました。  その女性も正直性格的にあまりいいとはいえません。  彼はどうしたいのでしょうか?  まだ自分が好きだと思っているのでしょうか?  自分もこのまま最低限の関わりを続けたほうがいいですよね?  なんだかずるい人だなぁって思えてきました。  まあ彼のおかげで彼の先輩後輩達(全員既婚者)としゃべれるようになったんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donna13
回答No.5

彼の行動に特別意味があるとは思わないんですけれど 質問者さんが好意があったということですから、深読みしちゃってるのかもしれませんね 彼のお陰で人間関係の幅が広がったことには感謝して、別の人に目を向けて下さい 必要最低限の関わりで問題無いでしょう

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やっぱり考えすぎなんでしょうかね。  一度は気持ちを切り替えたのですが、彼の行動が目に付くようになり、再度迷路にでもはまってしまっているような気分になってきてしまい、でもこのままでは次に進めないと思い、思い切って相談してみました。でもなんだか次に進めそうな気がします。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼から付き合おうって言わてるわけではないのに 彼と仲良くしてる女性のことまで 言う権利ないですよね?(-_-;) 大きなお世話だと思いますよ。。 メルアド渡して返答がないのが全てです。 残業合わせしてるとか、男性と話してたら機嫌わるくなってるとか。。 あなたを意識しての行動かどうか分かったもんじゃないのに 自意識過剰なんだと思います。 きっと彼は意識してやって無いと思いますよ たまたまなんだと思います。 もう少し自分を客観視するようにした方がいいですね!

54670
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですよねやっぱり考えすぎですよね。少しこだわりすぎていたような気がします。ずーっと彼氏がいなくて、また、あまり人に好意を持ったことがなかったので彼にこだわりすぎていたようですね。でも「たまたまって半年も続くんですかね?」  自意識過剰…普段は自分に自信が持てないので読んでて正直凹みましたが、一度自分の行動を見直してみようと思います。

• fa02sa
回答No.4

もしも、今もまだあなたがその彼のことを 少しでも好きという気持ちをもっているのであれば、 ひとつの意見としてよんでください。 もう、全く好きでないというのなら、この意見は無視してください。 ご質問者様は以前、アプローチしたとき、 好きということをちゃんと告白なされたのでしょうか? メルアド渡しても返事はなく、脈なしだと思ったとの ことですが、それだけでは判断できないような気がしました。 個人的な意見になって、申し訳ないですが、 距離を置き始めてからの彼の行動をみてみると、 なんだか、あなたがどんな人間なのか 知ってみたい、という気持ちがあったように感じました。知ってみて、もっと親しくなってから、 メールで返事しようかと思っていたのかと 思いました。 ほかの女性と仲良くしているとのことですが、 彼は本当はあなたのことが好きなんだけど、 自分からは言い出せない、 だからわざとそういう行動をして、 あなたの反応を待っているようにも感じました。 その彼が奥手なタイプの方かは、 わかりませんが、 そういう人もいると思ったので、 書き込みさせてもらいました。

54670
質問者

お礼

正直厳しい意見の中で、やさしいご意見ありがとうございます。いろんな考えがあって「なるほどなぁ」って思いました。   今の職場って本当に出会いがなく、周りや友達も誰も彼氏もちがいない状態でずっと来ていた中で、すんごく久しぶりに人を好きになって、相手と仲良くなったので、今思うと「手放したくない」という気持ちが強かったのだと思います。  一応彼には本気であることは伝えましたけどね。彼にはたくさん女友達がいて、すぐにいろんな人と話ができる人なので、奥手かどうかはわかりませんが、  仮にもしそうだとしても、もうこれ以上は行動する気は正直ないですね。今思うと、一度冷静になれたはずなのになんでまた迷宮入りしてしまったのだろう…未練がましいですよね?  

• color5
回答No.3

男性とは、そういう生き物です。 ニホンザルをみればわかります。 縄張り内にメスが何匹いようとも自分のものにしたいものです。 また、他からのオスを嫌います。 へんなたとえですいませんが、 男性の中ではランク付けされており、今は2位以下と推測します。 特定の男性とするのなら、 新しい恋をおすすめします!

54670
質問者

お礼

なんだかな調子がいいなあって感じですね。そんなもんなんですかね?そうじゃない人もいるんでしょうけど。   いい勉強になったと思います。ありがとうございました。

• toturenzu
回答No.2

自分に好意を持ってくれている人なら他の人より信頼できますよね。 親しくしている女性がいるなら、恋愛感情は無いでしょう。 恋人同士にはなれなかったけれど、親しい気持ちはあると思います。 他の男性と話すと機嫌が悪いという事が不可解なのかもしれませんが、あまり深く考えなくて良いと思います。 会社の同僚として、既婚の男性との関係を取り持ってくれた感謝の気持ちがあるならば、機嫌の悪くなる態度は見ないようにすればいい。 どうにも気になるのであれば、二人になる機会を見計らって 「○○さんと上手くいってるみたいで、良かったですね。応援してますよ。」 くらい言ってやればいいと思う。続けて 「わたしも早く良い人見つけなきゃ。」 もしこの会話が彼の不本意であるならば、真意が聞けるかもしれませんし、肯定してくれるなら機嫌の悪くなることは無くなると思います。

54670
質問者

お礼

信頼ですか…確かに彼はあまり自分のことを話すような人ではないようです。性格が似ているので友達にはなれそう?かもしれないです。  今度機会があったら聞いてみようかな?ありがとうございます。

回答No.1

考え過ぎと思います、 彼の行動も他意はないでしょう。 「彼はどうしたいのでしょうか?」とありますが彼は別に何かをどうかしたいとは思っていないでしょう。 新しい恋を見つけることをお勧めします。

54670
質問者

お礼

やっぱり考えすぎですよね?このまま普通に接していくことにします。  社内で片思いをしたから彼に会うのは会社を辞めない限りしょうがないですもんね。