• ベストアンサー

スクロールするとメニューも一緒に動く

ページの左側にメニューが表示されてて、ページを縦にスクロールすると、そのメニューも一緒に動いてついてくる、というページを以前どこかで見た事があるのですが、、、 こういうJAVAがフリーで公開されてる所を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.2

「フローティングメニュー」などで、検索すると、 色々でてきますよ。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/JS_TipsAndTricks/menu/008/index.html
sadgfdfgh
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLにあるのは、私がイメージしてたのと、だいぶ近いです。 ただメニューの移動の仕方が、瞬時に消えてまた違うところに現れるという感じですね。 私が以前見たものは、メニューがもっと滑らかな感じで生き生きと上下に動くんです。 専門用語を知らないので、何と表現したらいいのか分からないのですが、、、 例えるなら、メニューが瞬時に消えて現れるというテレポーテーションっぽい感じではなく、 飼い主を追いかけてくる犬みたいな感じ、といえばいいのか。。。 そういうのを御存知でしたら教えて下さい。

その他の回答 (2)

• KanjiTalk
回答No.3

#1の回答でいいと思いますが。

noname#22259
noname#22259
回答No.1