-PR-
解決
済み

word98のスクロールバーが消えた

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51999
  • 閲覧数244
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

word98を使用していて
以前は確実に縦のスクロールバーが存在したのに
ある時期から表示されなくなりました
横のスクロールバーは表示されているのですが・・・
ページ数も複数ページあるので表示されないわけがないのですが・・・

わかる方がいましたら
回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

あれは表示・非表示の切り替えができるんです☆

ワードを開いてツールのオプションの表示っていうタブの右のほうに垂直スクロールバーっていうところのチェックが消えてませんか?チェックを入れてOKを押してみてください♪

もっと違う理由だったらごめんなさいね。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

あっ、できました(^^
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-15 10:24:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

スクロールバーが消えたについてお答えします。

Wordの「ツール」メニューをクリックし「オプション」を選択してください。
オプションウインドウの「表示」タブをクリックしてください。
その中の下にウインドウの設定で垂直スクロールバーにチェックが入ってなかったら、チェックして「OK」ボタンで閉じてください。

表示できるようになったでしょうか。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

表示/非表示のきりかえが
できるんですね~
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-03-15 10:25:43
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。

[表示項目] の [垂直スクロール バー] チェック ボックスのチェックが外れていたらこの問題です。チェックを付けて下さい。
お礼コメント
doasinfinity

お礼率 97% (34/35)

ありがとうございます
結構しらない機能とかあるものですね~
投稿日時 - 2001-03-15 10:28:12