• ベストアンサー

扶養控除

19歳の大学生です。 今月から、レストランでのアルバイトを始めました。 しかし、私の希望は週5日程度だったのですが、実際には週2日しか働けません。 そこで、かけもちをしようと思っています。 週3日ほど働ける所を探し、面接していただいたところ、採用されそうなのですが、そこで扶養控除(?)の書類を書かなきゃいけないみたいです。 ところが、私はもう既にレストランの方でその書類を提出してしまいました。 扶養控除の書類は、一箇所でしか提出できないそうなのですが、そういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「給与所得者の扶養控除等申告書」は、1ヶ所にしか提出出来ません。 今回のところに事情を話して、未提出にしてもらうか、レストランの分を取り下げるしかありません。 2ヶ所に提出すると、会社に税務署からお伺いがきてしまいます。 「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出しないところは、税金が6%かかりますが、来年確定申告すると戻ってきます。

haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! とても参考になりました(*^_^*)