• ベストアンサー

大火傷を負ったF1ドライバーの映画の題名

本当にあった事故でレース中に大火傷を負ったドライバーの話を映画にしたものがあったと思うのですが題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oudosieru
  • ベストアンサー率29% (118/401)
回答No.1

F1ではありませんが、富士GTでの太田哲也選手の事故をあつかった「クラッシュ」ではありませんか。

参考URL:
http://www.toei-video.co.jp/data/hs/vcatalog_dvd/item/200403/drzd08005.html
titii
質問者

お礼

ありがとうございます。 その映画のことです。F1を夜中に見ていて思い出せず、苦労してたのですっきりしました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.2

大怪我のドライバーといえば「ニキ・ラウダ」 でしょうね。実話ですけどね。 ポール・ポジションとかウィニングランとか グッバイ・ヒーローなどのドキュメント映画が あるようです。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6761/F1_movie/poleposition.html http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6761/F1_movie/winningrun.html http://www.geocities.co.jp/MotorCity/6761/F1_movie/gp_requiem.html

titii
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々見てみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を思いだせません。

    いつもお世話になっております。 最近見たいと思っている映画で、まるっきり題名を忘れてしまいました。いくつか覚えている箇所を出しますので解る方教えて下さい。 ・パニックモノ映画だった。 ・ニューヨークかロスの大トンネルでの事故が起きて、何とか救助しようとするストーリー。 ・主役はシルベスター・スタローン??(コレが一番曖昧です) これだけしか覚えていません。宜しくお願いします。

  • 映画の題名がわからない

    古めの映画なのですが、 「夫が事故で半身不随になって夫婦生活ができなくなり、 そんな夫が妻に対して他の男性とのSEXを許可する。 しかし、妻に対してその内容を逐一報告するように頼む」 といった感じの映画の題名がわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画の題名(タイトル)

    1960年代の映画でスチュアートグレンジャー主演で 特殊部隊を率いてアフリカの政治家を拉致して来る 物語なのですが題名を思い出せません。 その映画のサウンドトラックの主題歌を聞きたい のですが題名が分らなければ話になりません。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 映画題名教えて下さい。サイドカーレース。

    ずいぶん以前に見た映画です。 男女ペアのサイドカーレースで、主人公の相棒(恋人だったと思います。)をレース中の事故で死なせてしまいます。 主人公は悲しみでレースに出場しなくなるのですが、新しい相棒を見つけ、レースに復帰します。 どなたかお教え願います。

  • この映画の題名教えて下さい。

    以前このサイトで目にした映画で、面白そうだと思ったのですが題名を忘れてしまって探せません。この映画を知っている方は教えてください。お願いします。 ヒント   ・嵐の館に十数人いて話をしている  ・サスペンス(確か?)

  • 映画の題名を教えて。

    映画の題名を教えて下さい。 死んだはず父親(消防士)と、無線がつながり、話ができて、過去を変えることができて、父親が生き返ったっていう話です。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • この映画の題名は?

    この映画の題名は? 昔見た映画でどうしても題名が思い出せません。 内容はアメリカ海軍士官と女性のどちらかがスパイで確か海軍士官がその女性を追いつめていくと言うミステリー仕立てのスパイ映画だったと思います。 ラスト間際に女性が亡くなって、スパイは女性だったと言うことになったのですが、実は海軍士官がスパイだったと言う話だったと思います。 こんな情報でもし映画のタイトルがおわかりの方がいたら、教えてください。

  • 映画の題名は?

    ジャッキーチェンの映画で珍しくジャッキーが泥棒の役で出ている 映画の題名を教えて 男前の相棒と泥棒をしていって、後に改心するみたいな話だったとおもいます(そんなに古くない)

  • 映画の題名が分からないので 教えてください。

    映画の題名が分からないので 教えてください。  なにかのDVDをレンタルしたときに予告で やっていた映画が観たいのですが 題名が分からず レンタル店で探すことが出来ません。  内容は冴えない中年男がなんとか 童貞を捨てようという話だった気がします。  かなりコメディーな感じで 予告だけでも笑える感じだったのですが、俳優陣なども一人も分かりません。  チビでぽっちゃりでって感じの男性でした。洋画です。  これだけしか分からないのですが 思い当たる方がいたら教えてください。