• 締切済み

運動会などで行う騎馬戦を英語で説明すると

日本の運動会などで子供達がやる騎馬戦について、英語で説明したいのですが、よくわかりません。また、アメリカには、いわゆるマスゲームや組体操を披露するような運動会はないと聞いていますが、どうなのでしょう。小学校や中学校では、運動会の内容もちがうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

日本のように学校全体でやるような運動会は一般的にありませんし、騎馬戦もあるのかどうかは知りませんが一般的ではありません。 というわけで、「何人かが腕を組み合わせて、そこに乗っかり……」というふうに、逐一、説明するのが一番いいです。その前に、運動会というものについても説明したほうがいいでしょう。 日米の違いの説明、楽しんでくださいね! 何かまた簡単にアドバイスできそうなことがあったら、補足してください。

Jalan2
質問者

お礼

ありがとうございます。運動会のことから説明しないとピンと来ないでしょうね。逐一説明するにはかなりの英語の力が必要なようですので、 とりあえず、絵も使ってみます。

noname#29127
noname#29127
回答No.1

mock cavalry battle らしいです. http://www.alc.co.jp

Jalan2
質問者

お礼

ありがとうございます。mock で表現するのですね。今度、アメリカ人ではないのですが、私のペンパルに説明してみます。

関連するQ&A

  • 運動会などの騎馬戦って危ないと思いませんか?

    タイトル通りの質問です。 危ないと思いませんか? 詳しくは知りませんが、以前どこかの学校で騎馬戦が原因で障害を持つこととなってしまった方がいるそうです。 最近では騎馬戦を行わない学校が増えているそうで、これからも騎馬戦は運動会から姿を消していくこととなると思います。 騎馬戦を行うにしてもせめて希望制にして欲しいのです・・・。私の学校では運動会で騎馬戦を行っているので。 騎馬戦や他に何か危険な競技などに関する意見をお願いします。

  • 私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や障害物競走

    私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や障害物競走、組体操をやると、どうなりますか

  • 運動会の騎馬戦で…

    こんにちは。 私の通っている学校では もう 運動会練習が始まっています。 運動会と言えば 高学年がやる 騎馬戦ですよね?! 私は去年5年生の頃騎馬戦の 上をやりました^^ けれど 誰の帽子もとれず 逃げてばっかりでした; そして今年!!6年生最後の運動会で また騎馬戦の上をやる事になりました それで 大将の次に強いグループに なったのですが、なかなか帽子がとれず 困っています。騎馬戦で相手の帽子を すぐにとれるコツなど ありましたら 教えてください** よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 何で、私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立

    何で、私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操をやると、私服が破れたり、汚れるの。

  • 運動会のメイン競技

    最近、運動会の組体操を取りやめとするような報道がされています。 これに併せて、組体操がなくなると運動会が盛り上がらないというような声も取り上げられていました。 しかし、私は北海道に住んでいるのですが、組体操など一度もやったことがありません。このため、危険そうに見える競技なのに、何故そこまで実施にこだわるのか、よく分からない部分があります。 そこで、質問です。 運動会のメイン競技が組体操だった方、やっぱりなくなると、運動会は盛り上がらなくなると思いますか? また、組体操に関する思いや思い出があれば、教えていただきたいと思います。 組体操がメインではなかった方は、どんな競技がメインだったのか、また、組体操に関する思いを教えていただければと思います。 私の場合は、メインはリレーや騎馬戦でした。 質問には、関係ありませんが、ニュース映像で小学生が全員同じ体操着なのも驚きました。こちらでは、中学校から指定の体操着です。

  • 私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操を

    私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操をやると、どうなりますか?

  • 何で、私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立

    何で、私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操、障害物競走をやることが、出来ないの?

  • 私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操、

    私服を着たまま、小学校の運動会の騎馬戦や組立体操、障害物競走をやると、どうなりますか?

  • 運動会(体育祭)について

    今日,子どもの運動会(体育祭)に行きました。 そこで素朴な疑問が生じたのですが「運動会(体育祭)って,日本独自なのかなぁ?」ということです。 【運動会(体育祭)の定義】 1.かけっこ(徒競争)だけでなく,騎馬戦・棒倒し・綱引き・玉入れなど多くの種目がある。 2.赤組・白組など学校の生徒をグループ分けし,対抗戦の形を採る。 3.対抗戦だけでなく,組体操・フォークダンスなどもある。 4.学校が解放され,保護者が見に来る。その際,親子で一緒にお弁当を食べる光景が見られる。 何だかとても日本的な感じがするのですが,外国の運動会(体育祭)事情はどうなのでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 英語で何と言うか教えて下さい。

    子どもの運動会で行われた組体操について、外国人の英語の先生に説明する時、 「私たちは組体操をしました。」 「この写真は、お城を作っているところです。」 と言いたいのですが、英語で何と言ったらいいか教えて下さい。 辞書で調べてみたのですが、組体操が見つからなくて・・・。 よろしくお願いします。