OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218097
  • 閲覧数36
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

例えばGoogleで**を調べたいと思い、**を入力して検索のアイコンをクリックします。すると**が掲載された内容のWebページがわずか数秒で絞り込まれます。しかしそのWebページを開いてみるとそのページが小さければすぐ見つかるのですが、ページが大きいと(例えば日記などのWebページ)、**が一体どこにあるかわかりません。中にはそのページの最初から最後まで読むのに丸一日かかってしまうほどです。皆さんはこのような経験はありませんか?長いページでもすぐにその**の場所が検索できる何かテクニックをご存じの方がいらっしゃれば、是非教えてください。また、そんなテクニックは存在しないのでしょうか?質問の仕方が悪いかもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

メニュー「編集」の「このページの検索」を使います。
お礼コメント
noname#20310

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:16:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

以前、同様の質問があります。ご参考URLをご覧ください。

私も、登場してます。←宣伝してたりして~(笑い)
お礼コメント
noname#20310

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:16:53

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

インターネットエクスプローラであれば、
上部バーの”編集”にある”このページの検索”
を使えば、そのページ内に有る語句ならば
検索することができますよ。

また、googleが提供しているツールバーはかなり使えますよ。
お礼コメント
noname#20310

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:17:06
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

Google ツールバーをつかうとハイライト表示が出来て便利です。
リストなんか見るのに重宝します。
ただIEにGoogleをつけてからIEの調子が悪くなったような気もします。
便利さか安定性かですが、ぼくは前者を選んでいます。
また日本語を複数入れるときは間のスペースを半角にすることを忘れないでください。
お礼コメント
noname#20310

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:17:18
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

検索結果表示の最後の
www.***.ne.jp/ - 10k - キャッシュ - 関連ページ
でキャッシュをクリックすればキーワドがハイライト表示されますよ
但しキャッシュは最新情報ではないので参考までに
お礼コメント
noname#20310

ありがとうございます。基本的な質問でしたね。勉強になりました。皆さんに評価を付けたい気持ちなのですが、できないので順番に評点させていただきました。
投稿日時 - 2002-02-16 19:17:28