• ベストアンサー

大人気だったけど自分には良くなかった漫画

大人気で周りはみんな面白いって言っていたけど、自分には面白くなかった漫画ってありますか? 自分の場合は・・・ ワンピース ですね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.19

たくさんありますよ。 ワンピースもその一つです。金太郎飴みたいにいつも同じ顔にみえるキャラがもうだめでした。 ひんしゅく覚悟でいうと、スラムダンク、幽々白書(初期は良かったんだけど)、BASARA(アニメは面白かったんだけど)、天は赤い河のほとり、等など。 基本的に途中で挫折した作品が多いので、最後まで読んでいたらまた違った感想を抱いたのかもしれませんが・・・。

noname#22890
質問者

お礼

回答有難うございました 金太郎飴って、、、くるくる様・・・(笑) スラムダンクが駄目って意見は初めて聞きました。 やはり好みは人それぞれですね

その他の回答 (19)

noname#111597
noname#111597
回答No.20

このテーマで最初に思いついたのはバギですね。 あの濃い絵柄が嫌いな上に話もよく分からなかったので。 あとマンガ嫌韓流やゴーマニズム宣言といったあたりも読んでいて じんましんが出てきそうになって駄目でした。 結局個性と言うかアクが強い作品が苦手なのかもしれません。

質問者

お礼

回答有難うございました 全て読んだ事ないのですが、じんましんでそうになったってすごいですね。特にマンガ嫌韓流なんて本屋でよく見かけた気がします

• lament
回答No.18

私は「すごいよ!!マサルさん」です。 全くおもしろくなかった。むしろ嫌悪感を覚えた。 あの作者のギャグは合わないらしい。

質問者

お礼

回答有難うございました

• kyo-015
回答No.17

現在、週刊少年ジャンプに連載されている漫画全てですね。 (H×Hは連載停止中なので除外(笑)) 何故あんなに売れているのかさっぱり理解出来ません。 私にとってはサンデーやマガジンやチャンp・・・・・・、私にとってはサンデーやマガジンの方が面白く感じます。

質問者

お礼

回答有難うございました >現在、週刊少年ジャンプに連載されている漫画全てですね。 この意見もすごいですね(笑) やっぱり好みは人それぞれですね

• mimics
回答No.16

有名なところだとやはり私もワンピースですね。 途中までは面白かったのですが、主人公一味の「強さ」の説得力が 薄いと感じ始めてから一気に冷めてしまいました。 明らかに筋肉の量に差があっても細いほう(ゾロ)が勝つし 敵キャラなら即死するような怪我をしてもすぐ治るし… 「強いから強い」という意外に何もなくて、どんなピンチに陥っても 「どうせ負けないんでしょ」と思ってしまいます。 あと主人公は愛されキャラですけどワガママなだけなんですよね… 成人向けゆえに表立って有名ではないところでは、「ふたりエッチ」というマンガです。 男性キャラが満足することしか描写されてないのに、女性キャラがぜんぜん 不満を持たなくて…なんというか「都合がいい」んですよね。 それでいて肩書きは「純愛マンガ」です。 特に最近のものは、毎回夢オチでもおかしくないようなアホな話ばかりです…

質問者

お礼

回答有難うございました 自分の周りでワンピースが面白くないって意見本当に聞いた事なかったんで、意外にいたんだな~と驚き気味です

• anjeanje
回答No.15

私も『ワンピース』です。 ここの質問を見たときにこれが真っ先に浮かびました。サンジやチョッパーが仲間になるところまでは読めたんですが、その後はあの個性の強すぎる絵と小ワザのギャグに首を傾げるばかりです。ハマっている妹は大笑いしながら読んでいるのが不思議です。

質問者

お礼

回答有難うございました ワンピースはチョッパーが仲間になるくらいまでっていう人多いですね >個性の強すぎる絵と小ワザのギャグに首を傾げるばかりです 同感!

• runmilk
回答No.14

私も「ワンピース」です・・・。 絵は個性的で良いと思います。尾田栄一郎さんのコメントや文章を見ていると本当に漫画が好きなんだろうなぁ・・・ってのも伝わってきて感心するのですが、やはり面白いとは思えません。連載される前の読切りを読んだ時は面白かったのですが・・・(汗) あと「BLEACH」も!この漫画も絵と言うかセンスが良いなぁとは思うんですが、面白くない!!!きっとそのうち打ち切りかなっと思っていたら突然人気が上がってビックリしました・・・なぜ!? そして私は女なのですが「NANA」も・・・少女漫画をあまり読まないってのもあるのですが、面白くない・・・。 本当に面白いと思って買ってる人と流行ってるか買ってる人の総合売り上げで人気なのかなと考えて自分なりに解決しています(笑)

質問者

お礼

回答有難うございました

• blue5586p
回答No.13

「巨人の星」です  私が小学3~5年の頃に、土曜19:00から放送されていましたが、私はこのような「スポ根アニメ」はどうも苦手で、当時、男子でこれを見ていなかったのはおそらく私だけだったと思います。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/BONKURA/media/hoshi.html
質問者

お礼

回答有難うございました 参考URLまで有難うございます

• ___orz---
回答No.12

俺もワンピースです ストーリーが面白いのはまぁ分からなくもないんですが、どうもあの汚い絵が好きになれません 初めの頃、大人気と言うことで買って、「絵は汚いけどストーリーもまぁまぁ面白いし、絵もそのうち綺麗になって行くだろう」ということで30巻くらいまで買ってましたが、一向に変化する気配がないので売りました、結構な高値で 未だに1億冊突破した理由が分かりません やっぱ世間は漫画に対して、絵よりストーリー重視なんでしょうか?

質問者

お礼

回答有難うございます ワンピースが面白くなかったという回答の人が結構いて驚いています

• aqua_lala
回答No.11

「のだめカンタービレ」 趣味の似た友達が口をそろえて大絶賛だったので読んでみたんですが、どうにも合わなかったようです。 一応その当時の既刊は全部買い揃えてみたんですが、面白さは分からずでした。 「魔法先生ネギま!」 アニメ化とか賑やかなのでどないなもんかと思って読んでみたんですが、「美少女」キャラの顔が全部同じに見えてきてダメでした。 「苺ましまろ」 読み終わって「……で?」と突っ込みをいれてしまいました(苦笑)。 多分事件を求める漫画じゃないんですけど、私にあの可愛さは理解できませんでした。 ……ん、何か他の皆さんに比べて路線が違う?(笑)

質問者

お礼

回答有難うございます >一応その当時の既刊は全部買い揃えてみたんですが、面白さは分からずでした。 自分もこれから面白くなるかも・・・と買い続けて結局面白さ分からずなことよくあります

noname#36748
noname#36748
回答No.10

こんにちは。 私もワンピース駄目ですね。 仲間をチョッパーが仲間になる位までは良かったのですが それ以降、何故か読んでも理解が出来ませんでした。 後はデスノート 設定自体は面白いと思うのですが、拾った人間が 東大に主席で入れるような人だったり Lの居るような組織が有るのが嫌でした。 もっと普通の人が拾って、それを普通の警察官が 追うような話にして欲しかったです。

質問者

お礼

回答有難うございました デスノートはLが死ぬまでは好きでした