OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MTT法のMTTの構造式が知りたいんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218024
  • 閲覧数510
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

細胞の生死を判定するMTT法に用いるMTT[3-(4,5-dimethylthyazol-2-yl)-2,5-diphenyl-2H-tetrazolium bromide]
の構造式が知りたいんですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 「Chemical Abstract」や「Medline」で文献検索はされましたか? 大元の文献には構造式もキチンと出ています。

 「ChemFinder」という化合物デ-タの検索が出きるサイトをご紹介しますので,ご自分で「MTT」を検索して下さい。構造式他さまざまな情報が得られます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (14/43)

大学生の時にMTTの改良版である、WST-1という試薬が主成分である、 Cell Counting Kitというキットで細胞増殖Assayをしてました。 同人化学(株)から発売されていたのですが、そこのカタログに 試薬の改良の変遷(MTT~WST-1~WST-8)がキットの特徴と共に 載ってたような気がします。(いや、個々の試薬の説明だったかな?) 一度ご覧になってみてください。
大学生の時にMTTの改良版である、WST-1という試薬が主成分である、
Cell Counting Kitというキットで細胞増殖Assayをしてました。
同人化学(株)から発売されていたのですが、そこのカタログに
試薬の改良の変遷(MTT~WST-1~WST-8)がキットの特徴と共に
載ってたような気がします。(いや、個々の試薬の説明だったかな?)
一度ご覧になってみてください。

  • 回答No.3

rei00さんの回答で解決されたのでしょうが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

ご参考まで。