• ベストアンサー

NANAでノブやシンが着てるビリビリのシャツ

題名の通り、NANAの作中や扉絵でノブやシンがビリビリに裂けたようなシャツを着てますが、実際にあんなのを着ている人を見たことがありません。マンガだけのファッションなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯1です。 女の子はパンク系ですね。 他の子もゴス系(多分♯2さんが仰っているヴィジュアル系ってゴシック系のことかと思います)というよりはパンクに見えます。 (見た画像がファンサイトさんの物だったので、画像を書かれている方が勘違いされているという感じもしますが) でも、音楽を聴いていると、確かにゴシックなお洋服が好きな子が聞く(一般的に)音楽に聞えますね。 しかし、最近「純ゴシックさん」「純パンクさん」はあまり見ませんね。 ゴシックパンク、又はパンクゴシックさんが多い。 本人もゴシックとパンクの違いがわかってない人もいる(笑) 格好パンクなのにメイクゴシックなど(笑) 駄目というわけではなく、流石格好いいな~って印象を受けます。 ご覧になったことがないということですが、割と多いと思います。 特に音楽をされている方、デザインをされている方、イラストなどを書かれるかた、心理学を勉強されている方に多い気がします。 私は福井県民で、東京などにもお洋服を買いに行きますが、なぜか東京と同じくらいの量のゴシック、パンク、ロリータファッションの方に出会います。 お店ないのにな・・・。流石に原宿まで行くと圧倒的に数は負けますけれどね。

その他の回答 (2)

noname#136096
noname#136096
回答No.2

どうも あれは…パンクって言うよりビジュアル系の部類だと思いますよ h.NAOTOっていうブランドとかあんな感じの多いですし とはいえ、ビジュアル系の人間ですらあんな格好して外歩くのはちょっときついって感じなのでね… 実際にああいったものを着て外歩いてる人は少ないですね でもビジュアル系が好きな女の子とかは結構着てますよ NANAの格好がパンクだって漫画では言ってるけど あんなパンクいないから 興味があるならビジュアル系を調べてみては? ビジュアル系のライブとかいくとロリータとかh.NAOTOとか着てるひといますし でもコテコテの(初期ルナシーみたいな見た目の)バンドのライブでしかいないかもだけど

回答No.1

こんにちは。 NANAを知らなかったので、調べましたが、 普通のパンクファッションではないでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/miki/ ロリィタさんとか、ゴシックさんなど、特徴のあるファッションの一つだと思います。

関連するQ&A

  • 映画NANA2のシンの服装

    映画NANA2で本郷奏多くん演じるシンの服装なんですが、あれはいわゆる何系のファッションなのでしょうか?? またそのような服装が多く載っている雑誌や、そのような服を取り扱っている店などありましたら、教えていただけるとありがたいです。 ああいった洋服を買いたいのでよろしくお願いします

  • NANA 誕生日?

    何話だったか忘れてしまったのですが、たぶん44話か45話だと思います。 ブラストとトラネスが同じ歌番組に出るという回でした。 リハーサル後、通しリハまで時間があるとのことから、ノブが美雨の撮影現場まで 会いに行ったときに誕生日の話になり、ノブが「ウチの男はみんなみずがめ座なんだ」と 言っていたと思います。 しかし、その後シンとレイラが車の中で誕生日の話をしていて、シンがレイラと同じ 11月1日と言っていました。 NANAの漫画は一度も読んだことがなく、アニメしか観てません。 それも真剣には観てなかったので、ノブに男兄弟がいるのかも分かりません。 個人的に、シンはレイラに気を遣ってる感じがしたので、シンがレイラに合わせて 誕生日を偽った?とも思ったのですが、ウィキペディアではシンの誕生日は 11月1日になっていました。 でもそれだと、みずがめ座ではないですよね? 私はノブが言った「ウチの男」というのは、ブラストの男性陣を指しているのだと 思っていましたが、違うのでしょうか?

  • NANAの19巻について

    こんにちは。 私はマンガのNANAが好きなのですが、まだ18、19巻を買ってないんです。 でも友達に聞いたら、「シンが逮捕される」と聞いたんです。 それってやっぱり売春のことですか?? ネタバレになっちゃうことが分かっていても、どうしても知りたいです。 お願いします。

  • 映画「NANA」のキャスティング、私ならこうする!

    映画「NANA」も大好評のようですね。 私もさっそく観てきました。 ナナ・ハチは漫画どおりで、かなり満足! ただし男性陣があまりしっくり来ませんでした・・・。 (ヤス、タクミ、章司は合ってたけど レンとシンがー!!) ● そこで、いろんなところで話題になってますが 皆さんの「キャスティング、私ならこうする!」を まとめて聞いてみたいな、と思いました。 ちなみに私なら ナナ  →土屋アンナちゃんでも良かったかも ハチ  →宮崎あおいちゃん、合ってた! レイラ →MELODY. タクミ →元ラルクのSAKURA ナオキ →ラルクのTETSU レン  →?速水もこみちとか? ノブ  →小池徹平 ヤス  →? シン  →? 章司  →?玉木宏? 幸子  →?大塚愛? ハチの妹→若槻千夏、ガングロで(笑) 賛成!反対!などのご意見や、 新たなお知恵をお借りしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アニメのNANAについて

    漫画の”NANA”にはまり、アニメを期待していたのですが、なんだかいまいちだなぁーーーと思うのは私だけでしょうか。 絵もなんかハチのおでこが広すぎて気になるし、声優も早口で聞き取りにくいです。 ストーリーは漫画の通りなのですが、漫画の時にはあんなに盛り上がったのになんだか見るたび微妙です・・・。 アニメのNANAについての皆さんの意見が聞きたいです。

  • NANAのおもしろさが全くわかりませんでした。

    注)NANAファンで気分を悪くされた方はスルーしてください。 人気の漫画NANAを読みました。 が、正直言って一体何がおもしろいのか?一体何で人気があるのか? さっぱりわかりませんでした。 絵はすごくおしゃれでかわいいというか、その絵の世界がステキだとは思います。 が、内容はさっぱりおもしろいと思いませんでした。 二人のナナの友情にそんなに意味も深さも絆もあるように思えないですし ミュージシャンとしての成功までの道のりにそんなに紆余曲折さがあるわけでもないですし、 奈々の男関係がコロコロ変わるのも全くおもしろくないですし。 なんというか全体的のストーリーが薄いというか、深さがないというか、オチがないというか・・・。 あくまでも好みの問題というのはわかってます。 もちろんNANAファンをバカにする気もありません。 ただマンガに限らず「流行」と呼ばれるものをチェックしたとき、ほとんどのものは 「あー、なるほどね。たしかにおもしろい。」もしくは 「私の好みではないが、流行する理由はわかる。」 「かなりビミョウだが、一部の人にはウケルだろう」などと思えたのですが NANAに関してだけは全くおもしろさも、流行る理由もわかりませんでした。 そこで質問です。 NANAのおもしろさ、ハマッた理由、ポイントを教えてください。 それらを拝見してもう一度読んでみたいと思っています。 気分を悪くされた方はスルーしてください。

  • 漫画「NANA」の小松奈々の着ているっぽい服を探しています。

    首記の通り、漫画「NANA」に出てくる小松奈々の着ているっぽい服を探しています。 彼女の場合、スカートとかワンピースとかは俗に言う「姫系」と呼ばれるものなのでしょうか? お嬢様(乙女っぽい?)ようなファッションが好きなのですが、捜してもあまり似つかわしいものは見つかりません。 コレがいい!といった細かい指定は無いので、あんな感じの似たようなブランドなどがあれば教えてください。 よろしくオネガイシマス!!!!

  • 「NANA」が流行している理由

    こんばんは。今年20才になる♀です。 ちまたで有名な少女マンガ“NANA”、私も好きです(*^ー^)v 理由は今回は省略しますが(皆様のご意見が聞きたいので) このマンガに限らず、好みがあるから、NANAに関しても 賛否両論があるだろうことは分かっております。ですが 実際売れているのは事実ですよね。 読者の皆さんは、このマンガのどのようなところが お好きですか?また、どうしてこのマンガが女性陣の 心をつかんで、流行したのだと思われますか? (もちろん男性でも好きという方はいるでしょう) 男女・年齢・職業などを問わず、沢山の方からのコメント が聞きたいです。宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ヴィヴィアンのピアスさがしてます!!

    『NANA』の映画で、ノブやシンがつけていたピアス(立体のオーブが半分になっているやつ)を探しています。インターネットじゃなくてお店で買いたいんですけれど、神戸だとどこに行ったら買えますか??

  • 映画NANAの・・・

    映画NANAの挿入歌である、ENDLSS STORYの原曲がjody Watlyという人の曲らしいのですが、その原曲の題名が何か知っている方がいらしたら教えて下さい。 試聴ができるサイトもあればお願いします。

専門家に質問してみよう