• ベストアンサー

NANAでノブやシンが着てるビリビリのシャツ

題名の通り、NANAの作中や扉絵でノブやシンがビリビリに裂けたようなシャツを着てますが、実際にあんなのを着ている人を見たことがありません。マンガだけのファッションなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯1です。 女の子はパンク系ですね。 他の子もゴス系(多分♯2さんが仰っているヴィジュアル系ってゴシック系のことかと思います)というよりはパンクに見えます。 (見た画像がファンサイトさんの物だったので、画像を書かれている方が勘違いされているという感じもしますが) でも、音楽を聴いていると、確かにゴシックなお洋服が好きな子が聞く(一般的に)音楽に聞えますね。 しかし、最近「純ゴシックさん」「純パンクさん」はあまり見ませんね。 ゴシックパンク、又はパンクゴシックさんが多い。 本人もゴシックとパンクの違いがわかってない人もいる(笑) 格好パンクなのにメイクゴシックなど(笑) 駄目というわけではなく、流石格好いいな~って印象を受けます。 ご覧になったことがないということですが、割と多いと思います。 特に音楽をされている方、デザインをされている方、イラストなどを書かれるかた、心理学を勉強されている方に多い気がします。 私は福井県民で、東京などにもお洋服を買いに行きますが、なぜか東京と同じくらいの量のゴシック、パンク、ロリータファッションの方に出会います。 お店ないのにな・・・。流石に原宿まで行くと圧倒的に数は負けますけれどね。

その他の回答 (2)

noname#136096
noname#136096
回答No.2

どうも あれは…パンクって言うよりビジュアル系の部類だと思いますよ h.NAOTOっていうブランドとかあんな感じの多いですし とはいえ、ビジュアル系の人間ですらあんな格好して外歩くのはちょっときついって感じなのでね… 実際にああいったものを着て外歩いてる人は少ないですね でもビジュアル系が好きな女の子とかは結構着てますよ NANAの格好がパンクだって漫画では言ってるけど あんなパンクいないから 興味があるならビジュアル系を調べてみては? ビジュアル系のライブとかいくとロリータとかh.NAOTOとか着てるひといますし でもコテコテの(初期ルナシーみたいな見た目の)バンドのライブでしかいないかもだけど

回答No.1

こんにちは。 NANAを知らなかったので、調べましたが、 普通のパンクファッションではないでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/miki/ ロリィタさんとか、ゴシックさんなど、特徴のあるファッションの一つだと思います。