• ベストアンサー

TEPCO光とルーターの必要性について

何度か質問させていただいて大変に助かっています。今回もよろしくお願いします。 明日、TEPCOの工事があります。 光接続とルーターについて質問させてください。 現在、XP-PRO SP2 ウィルスバスター2006とスパイバスター2006を併用しています。 PC一台のみの使用の場合もセキュリティーや様々な面からもルーターは必要なのでしょうか? メディアコンバーターに直接つないぐ方法ではだめなのでしょうか? 申し訳ありませんがご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

駄目では有りませんが、外部からの攻撃を少しでも回避させるため、ルーターを噛ますのは有効ですね。 例 http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv3/befsr41cv3.html

sunflower-lawer
質問者

お礼

セキュリティーを強化したいならルーターを装備したほうがいいということですね。 よく分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに結構な事ですが、そこまでするのであれば、貴方が危険なサイトを閲覧したり、フリーソフトを安易にインストールしなければ良いと思いますが。最近のユーザに多々見受けられる現象ですね。 それにXP PROをインストールしているようですが、技術者だから使用したいわけですか?ただ、快適だからなどで入れてるようであれば無駄使いになりますよ。

質問者

お礼

「快適だからなどで入れてる」そんなことは決してありませんよ。 専門家らしいご意見ありがとうございました。

• junra
回答No.2

安全な通信を行うのでしたらぜひ使用ください。 http://www.keyman.or.jp/search/network2/30001014_1.html?vos=nkeyadww10000557

質問者

お礼

ご案内していただいたサイトを見てみました。 分かりやすく説明してありました。 少し検討してみます。 ありがとうございました。