• ベストアンサー

転送メール「E@stmail」へ、メールが送受信できない

私はODNのメールアドレスを持っています。 Eastmailのアドレスの友人へメールが送受信できません。 何日かしてエラーで戻ってくることもあれば、そのままロストされていることもあるようで、とにかく相手に届かないのです。 また、相手からもこちらへメールが送れないようです(エラー返信になるようです) 私の方では、Eastmail以外は何のモンダイもなく、念のためにODNにもナニカ不調はないか問い合わせたところ、何の障害もないとのことでした。 もう、かれこれこの状況が2ヶ月近く続いているのです。 なぜなのでしょう。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

そういう状況であれば、Eastmailを疑うのが筋でしょう。 これを書いている現在、Eastmail公式サイト http://www.eastmail.com/ には 接続不能な状態になっています。 また、ネットをいろいろと検索してみると、 「Eastmailはトラブルが多く不安定」というような話が時々見られます。 あるいは単に、何らかの理由であなたのお友達のEastmailでのアカウントが 抹消されただけなのかもしれませんが。 どうしてもEastmailのアドレスを使いつづけたいのであれば、 Eastmailのユーザーサポートに問い合わせるのが適切と思います。 しかし、メールサービスは他にもたくさんあります。 「メールサービスリンク」というリンク集を参考URLに貼っておきますので、 Eastmail以外でアドレスを取得してもらうことも検討してください。

参考URL:
http://msl.to/
aya5913
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットワーク知識が乏しいもので、、、、助かりました。 感謝!!