• ベストアンサー

ピアスは寝る時は外しますか?

papa-oneの回答

  • papa-one
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

え、ピアスって寝るときはずすものだったのかぁ!?と、びっくりしたんですが。(笑) 僕は、ファーストピアスを1年くらいずーっとつけてました。そしたら、穴がしっかりして(ファーストピアスは太いから)その後、安全ピン入れたり、釘とか、画びょうとか色々入れてましたけど(高校生の間だけですけど)膿んだりしなくてすみました。 人によって、どれだけ長くファーストピアスをしていても、かぶれたり、痛くなったりする人もいるみたいですよ。 僕の妹も、金属はダメらしくて、樹脂のを使ってます。 最近は、僕も細めのを使ってたんですが、今日ボディピアス(太くてリングになっていて、キャッチャーがないヤツ)に変えたらきつかったので、穴は常に小さくなろうとするものみたいです。

gromit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もピアスは付けっぱなしだと思ってたんです。 けっこう手間がかかるんだと、開けてから知りました(笑) 穴は常に小さくなろうとしている・・・ 確かにものすごい速さでしてますねぇ。 体質なんでしょうか・・・あまりの速さに自分でもビックリです。 今後は夜は外して寝て、朝市販の細いピアスをして 万が一痛くて入らなくなったら、その時は閉じよう!と開き直って 好きなピアスをします。 せっかく開けたんだから楽しまないと・・・。 参考になるご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あけて3か月後のピアス

    こんにちは。 よくある質問だと思うのですが、詳しく知りたいので質問します! もうすぐピアスをあけて3か月になります。 病院でピアスガン(?)であけてもらいました。 あけて1か月半ぐらいの時にファーストピアスをはずして1日だけ別のピアスをつけてみましたが、それからまたファーストピアスをつけています。 そのときに少し血が出ました。 ファーストピアスはお風呂に入るときも寝る時もつけたままです。 ピアスをまわしてみると痛くはないです。ただ、ちょっときつい感じがするときがあります。 ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? 半日(12時間ぐらい)ピアスしなくても大丈夫ですか? これからは入浴前にはずして、起きてから入れる、という風にしても大丈夫ですか? 休日に一日中入れなくてもふさがらないんでしょうか? 体験談など、回答待ってます!

  • ピアスを開けて1ヶ月経ちました。

    ピアスを開けて1ヶ月経ちました。 病院で両耳たぶにひとつずつ開けて、1ヶ月したらファーストピアスを外していいと言われたので、外して何度かピアスしてるんですけど… 入れるのがスムーズじゃなくて、穴の先はどこだ?みたいな感じで探りながら入れてます。 まだピアス穴が出来てない証拠なんでしょうか? あと、赤みもあり、ピアスを外したら少しですが何か付いてます…(;_;) 膿なのかもよく分からないんですけど…放っとけば直りますか? あと、寝る時、お風呂に入る時以外に外すべき時はありますか? あまりピアスに詳しくないので、教えて下さい!!

  • ピアスについて

    耳たぶにピアスをあけて6週目くらいになるのですが、病院であけてもらったときに、4~6週目で穴が完成すると言われたので、血も出ていなかったし、普通のピアスをつけました。そして今日洗おうと思い外したら、血と膿が出てきました。なのでファーストピアスに戻そうと思ったら入りません。今は普通のをつけっぱなしにしているのですが、透明なのとかに変えた方が良いでしょうか?それともこのまま消毒していれば治まりますか?

  • ピアスを開けたのですが・・・

    去年の4月に、右耳に一つ、左耳に二つピアスを開けました(病院で)。ファーストピアスをずっと入れてて、半年程過ぎてからは普通のピアスをはめるようになりました。それからはお風呂に入るとき以外はずっとつけてます。ところが、私は毎日スポーツジムに通っていて、汗をかいているせいか、ピアスの穴の部分がかぶれているのです。消毒はきちんとしているし、チタンのものをしたりしているのですが、なかなかかぶれは治りません。かといってはずしていると穴がふさがってしまいそうで・・・。こういった場合、どうしたらよいのでしょうか?本当は両耳にもう一つずつピアスを開けたいのですが、かぶれが治らないままだとちょっと不安だし・・・。アドバイス宜しくお願いします。

  • ピアスについて…

    先週…美容整形で、ピアスの穴をあけてきました!! 人生初☆左右に1つずつあけたんですけど…ファーストピアスは金属なんですけど、バイトなど、わけあって~週4回数時間透明のピアスをしなきゃいけないんですけど、週4回必要のときだけ・・・透明のピアスにするか、今日からずっと、透明にした方が衛生的にもいいのかどうしたら良いのか分かりません。。。 どなたか・・・的確なアドバイスをください。 ちなみに私は、病院の先生には1ヶ月ははずさないように!!と言われたので・・・取り外しを繰り返すより1ヶ月透明ピアスのほうが穴が安定するんですかね??? も~疑問ばっかりです(●≧о≦●)

  • ピアス怖くなりました

    二週間前に耳にピアスあけました。 病院でやってもらったのですが、セカンドピアスに替えるときは来院してくださいって言ってくれたので、行こうと思ってます。 でも、セカンドピアスってファーストピアスより細いじゃないですか? 確実に穴が小さくなっちゃいますよね? セカンドに変えても夜はファーストのを入れてるっていう人もいます。 でも、縮んだ穴に入れるのは痛くないですか? 太いピアスって売ってませんよね? どういうところで売ってるのでしょうか? 是非ご意見ください。

  • 初めてピアスをします

    初めてピアスをします 今度、ピアスをする為に穴を空けようかと思っていますが いくつか質問があります 1.市販で売られているピアス穴を空ける製品で空ける予定ですが、痛みはどんなもんでしょうか? 2.大まかな流れは『ピアス穴空ける→ファーストピアスをはめる(1日に1回ファーストピアスを外して消毒をする)→1ヶ月程経ったら好きなピアスを付ける』でしょうか? 3.その他気をつけるような事がありましたら教えてください! 宜しくお願いします

  • ピアスホールの完成について

    ピアスの穴を病院で初めて空けました。 1か月経ち、ファーストピアスを外す際に、なかなか外れなくて、外すときに傷つけてしまったようで血が出たりしました。 その後、他のピアスをつけるときに少し痛かったり、血が出たり、穴がふさがってしまったのかと思うくらい、ピアスが入りにくい状態になるので、怖くなり、 今はチタン製のデザインピアスをお風呂のとき以外にずっとつけています。 お風呂の時に外して、洗って、消毒して、つけるようにしていますが、その間に外しているだけでも、つける際にピアスが通りにくかったり、血が出たりします。 ファーストピアスを外した後は、自由に好きなピアスができるし、2、3日外していても塞がったりすることは無いと病院の先生から聞いていたのですが、今の状況に戸惑っています。 色々ネットで調べた結果、ピアスホールが完成してないのにファーストピアスを外してしまったのが原因かなと思いました。 この状態からトラブルなくピアスホールを完成させていくにはどうしたらいいでしょうか? また、仕事の関係で1日ピアスをつけられない日があるのですが、外したままでいると塞がってしまうでしょうか?

  • ピアスの穴の周りがカサつきます

    こんにちは。 ピアスの穴を開けて、1ヶ月経ちました。 病院で開けて、3ヶ月後にまた来るように言われたので ファーストピアスをずっとはめたままです。 毎日お風呂の後にマキロンで消毒をしているのですが 最近穴のすぐ横の辺りがカサついて、皮が少しはがれてます。 何が原因なのでしょうか? 防ぐ方法はありますか? もし、あんまり良くない状態なら病院に行こうかと思っているのですが・・・。 わかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • おしゃれピアスについて

    ピアス開けてから3ヶ月です!! おしゃれピアス?をしたら 夜はファーストピアスにしたほうがいいでしょうか?? 穴小さくなって通りにくくなったら嫌です…