• 締切済み

あけて3か月後のピアス

こんにちは。 よくある質問だと思うのですが、詳しく知りたいので質問します! もうすぐピアスをあけて3か月になります。 病院でピアスガン(?)であけてもらいました。 あけて1か月半ぐらいの時にファーストピアスをはずして1日だけ別のピアスをつけてみましたが、それからまたファーストピアスをつけています。 そのときに少し血が出ました。 ファーストピアスはお風呂に入るときも寝る時もつけたままです。 ピアスをまわしてみると痛くはないです。ただ、ちょっときつい感じがするときがあります。 ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? 半日(12時間ぐらい)ピアスしなくても大丈夫ですか? これからは入浴前にはずして、起きてから入れる、という風にしても大丈夫ですか? 休日に一日中入れなくてもふさがらないんでしょうか? 体験談など、回答待ってます!

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.4

アレルギー体質だと安定するのに一年以上かかることも有りますよ 体質で一概に判断できないのが身体を傷つけた副作用です 粘り強くがんバリましょうね

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 副作用ですか?なるほど…

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 10代の方ですと代謝が良いので 開けてすぐなら1時間でも塞がりますが 3ヶ月経っているのであればお風呂中は大丈夫だと思います ファーストのままなのはホールを大きくしておきたいからですか? 20代以降の方でもこれだけ乾燥している時期ですので もう大丈夫だと思いますので 一日セカンドピアスをしてはどうですか?

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぎりぎり10代です…笑 まだファーストなのは、他に持ってるピアスがひっかけるタイプのだけで、それはちょっと早いかなと思ったからです 休日一日はずすとちょっと危ないですか?ふさがってしまいますかね? 今度一日はずしてみようかと思ってますが…

回答No.2

こんばんは。 ピアスは何年しても多少の血は出る時有りますよ。 さて、私は病院で空けましたが、そのピアスか気に入らず1週間もしない内に、別のピアスに交換した程です。 すなわち、皆さん言われるピアスホール未完成で取替え消毒で完成させてます。 >ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? わたしの経験では2ヶ月着けなくても穴は塞がりません。 久しぶりにすると多少の血がでますが、マキロンをコットンに付けて拭けば良い事です。 ちなみに、強度のアレルギー反応の持ち主・通常の方の20倍以上ですが、プラチナ・金なら問題無く使ってます。 また、ピアスは2~3日で洗浄してます。 1ヶ月の間に仕事中だけピアスします。 正味1ヶ月10日間程度ですが問題は有りません。 自分が体験しないと他人に説明不可能の為に、この歳に成って7年?8年?前に空けたのが始まりです。 神経質に成らなくて良い証明して他人様に伝授してます。 何か、不安な事有りましたら、補足で無くお礼欄から質問下さい。 ピアスの実験台は、私と妻が行って、化膿や腫れの処置の伝授可能にしてますので。

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり洗浄は大事ですね…最近洗ってるだけなので…

• seeeena
回答No.1

ピアスわ 普通に病院やなくても あんぴで、開けれますよ。 耳閉じるとかわ、人によってちゃいますよ? 1日で開く人もおれば 直ぐに閉じる人も居ますし 耳たぶですよね? ホールできてたら 大丈夫ちゃいますか?(´∀`)

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一回はずしてみて様子を見ることにします!