• 締切済み

あけて3か月後のピアス

こんにちは。 よくある質問だと思うのですが、詳しく知りたいので質問します! もうすぐピアスをあけて3か月になります。 病院でピアスガン(?)であけてもらいました。 あけて1か月半ぐらいの時にファーストピアスをはずして1日だけ別のピアスをつけてみましたが、それからまたファーストピアスをつけています。 そのときに少し血が出ました。 ファーストピアスはお風呂に入るときも寝る時もつけたままです。 ピアスをまわしてみると痛くはないです。ただ、ちょっときつい感じがするときがあります。 ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? 半日(12時間ぐらい)ピアスしなくても大丈夫ですか? これからは入浴前にはずして、起きてから入れる、という風にしても大丈夫ですか? 休日に一日中入れなくてもふさがらないんでしょうか? 体験談など、回答待ってます!

みんなの回答

noname#185469
noname#185469
回答No.4

アレルギー体質だと安定するのに一年以上かかることも有りますよ 体質で一概に判断できないのが身体を傷つけた副作用です 粘り強くがんバリましょうね

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 副作用ですか?なるほど…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 10代の方ですと代謝が良いので 開けてすぐなら1時間でも塞がりますが 3ヶ月経っているのであればお風呂中は大丈夫だと思います ファーストのままなのはホールを大きくしておきたいからですか? 20代以降の方でもこれだけ乾燥している時期ですので もう大丈夫だと思いますので 一日セカンドピアスをしてはどうですか?

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぎりぎり10代です…笑 まだファーストなのは、他に持ってるピアスがひっかけるタイプのだけで、それはちょっと早いかなと思ったからです 休日一日はずすとちょっと危ないですか?ふさがってしまいますかね? 今度一日はずしてみようかと思ってますが…

回答No.2

こんばんは。 ピアスは何年しても多少の血は出る時有りますよ。 さて、私は病院で空けましたが、そのピアスか気に入らず1週間もしない内に、別のピアスに交換した程です。 すなわち、皆さん言われるピアスホール未完成で取替え消毒で完成させてます。 >ピアスの穴は、あけてから3か月だとどのくらいの時間でふさがるのでしょうか? わたしの経験では2ヶ月着けなくても穴は塞がりません。 久しぶりにすると多少の血がでますが、マキロンをコットンに付けて拭けば良い事です。 ちなみに、強度のアレルギー反応の持ち主・通常の方の20倍以上ですが、プラチナ・金なら問題無く使ってます。 また、ピアスは2~3日で洗浄してます。 1ヶ月の間に仕事中だけピアスします。 正味1ヶ月10日間程度ですが問題は有りません。 自分が体験しないと他人に説明不可能の為に、この歳に成って7年?8年?前に空けたのが始まりです。 神経質に成らなくて良い証明して他人様に伝授してます。 何か、不安な事有りましたら、補足で無くお礼欄から質問下さい。 ピアスの実験台は、私と妻が行って、化膿や腫れの処置の伝授可能にしてますので。

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり洗浄は大事ですね…最近洗ってるだけなので…

  • seeeena
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

ピアスわ 普通に病院やなくても あんぴで、開けれますよ。 耳閉じるとかわ、人によってちゃいますよ? 1日で開く人もおれば 直ぐに閉じる人も居ますし 耳たぶですよね? ホールできてたら 大丈夫ちゃいますか?(´∀`)

nina1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一回はずしてみて様子を見ることにします!

関連するQ&A

  • ピアスを開けて1ヶ月経ちました。

    ピアスを開けて1ヶ月経ちました。 病院で両耳たぶにひとつずつ開けて、1ヶ月したらファーストピアスを外していいと言われたので、外して何度かピアスしてるんですけど… 入れるのがスムーズじゃなくて、穴の先はどこだ?みたいな感じで探りながら入れてます。 まだピアス穴が出来てない証拠なんでしょうか? あと、赤みもあり、ピアスを外したら少しですが何か付いてます…(;_;) 膿なのかもよく分からないんですけど…放っとけば直りますか? あと、寝る時、お風呂に入る時以外に外すべき時はありますか? あまりピアスに詳しくないので、教えて下さい!!

  • ピアスあけて1か月経過

    4週間前、両耳1こずつピアッサーで穴をあけました。 昨日の夕方!ファーストピアスをはずしたところ・・・ 右耳(少し耳たぶが厚め)は血が固まっていて 左耳(普通の厚さ)は特に何の付着もありませんでした。 とりあえずセカンドピアス、というほどでもない普通のピアスですが つけてみたところスンナリ入ったので入浴後に取り替えようと思い、そのままにしていました。 入浴後、ファーストピアスに付け替えようと思ったら・・入りません! 右耳は何とか通じたのですが、左耳はまさぐってる感じでグリグリ感に耐え切れなくなってしまい 両耳とも普通に買ってきたピアス(セカンドピアスっていう軸の太さではない)をつけました。 穴が縮まると聴きますが太めのポストのピアスをつけたくなった時、痛むものでしょうか? ピアスは傷口と似たものですよね? 太めのものをつけようと思った時にはまた傷ついてしまうということなのでしょうか・・・ 不安・・でもあまり触らないほうが良いようだし・・ はずすのが少し早かったんじゃないかと思っていますが 経験のある方、イロイロ教えてください!

  • ピアスホールの完成について

    ピアスの穴を病院で初めて空けました。 1か月経ち、ファーストピアスを外す際に、なかなか外れなくて、外すときに傷つけてしまったようで血が出たりしました。 その後、他のピアスをつけるときに少し痛かったり、血が出たり、穴がふさがってしまったのかと思うくらい、ピアスが入りにくい状態になるので、怖くなり、 今はチタン製のデザインピアスをお風呂のとき以外にずっとつけています。 お風呂の時に外して、洗って、消毒して、つけるようにしていますが、その間に外しているだけでも、つける際にピアスが通りにくかったり、血が出たりします。 ファーストピアスを外した後は、自由に好きなピアスができるし、2、3日外していても塞がったりすることは無いと病院の先生から聞いていたのですが、今の状況に戸惑っています。 色々ネットで調べた結果、ピアスホールが完成してないのにファーストピアスを外してしまったのが原因かなと思いました。 この状態からトラブルなくピアスホールを完成させていくにはどうしたらいいでしょうか? また、仕事の関係で1日ピアスをつけられない日があるのですが、外したままでいると塞がってしまうでしょうか?

  • ピアスは寝る時は外しますか?

    こんにちは。 ピアスを開けて、もう1年になります。 病院で開けてもらい「最初の3ヶ月は何があっても外さないように!」 と言われ、3ヶ月ファーストピアスで過ごしました。 3ヶ月経って、ファーストピアスを外してもらいに病院へ行ったら 「穴が狭くならないように、週に何回かファーストピアスをした方がいい。 夜は外して寝るように。」 と言われました。 が・・・半日市販の普通のピアスをして、その後ファーストピアスを付けようと すると、とても痛くて普通に付けれません。 なので、ほとんどお風呂に入る以外はファーストピアスを付けて過ごしています。 そこで質問です。 今後、市販のピアスがしたいのでファーストピアスをやめ、夜も付けないで 寝ようと思っているのですが、市販のピアスにする事によって、穴も小さくなり 市販のピアスを入れるのも痛みが出るようになるでしょうか? 経験された方、アドバイスください。 お願いします。

  • ピアスの消毒

    ファーストピアスに替えてからも消毒はしないといけないんでしょうか? うみや血は出てこないのですがかさぶたのようなものがピアスについているときがあります・・・。 あと、ピアスをあけて2ヶ月ちょっと経つんですけど ピアスを1日につき7~8時間はずしていると穴はふさがっちゃいますか?? バイト中ははずさないといけないって言われたもので・・・ どなたか教えてください。

  • ピアスの塞いでから…

    ピアスの塞いでから… ピアスについての質問です(´・ω・` ) 02ヶ月前に穴を開けたんですが、 ファーストピアスのまま01ヶ月過ごして(たまにはずしてました) 朝、顔お洗ってたときに水が少し穴についたんです。 そしてなんも気にせずに鏡を見たら血が出てました 泣 その時ピアスはしたまんまです(^^) どうしていいかわからなくて腐ってると思い、 ピアスをはずしました。 そしたら血とクリーム色のドロッとしたものが でてきてずっとふき取ってました。 01日ピアスをはずしてたら案の定ふさがってしまいました… でも、また開けようと思ってるんですが、 耳にしこりができました 泣 もう、さわってもわかんないくらいに小さくなりましたが、 また開けても大丈夫でしょうか? あと上記の症状はなんだったのでしょうか? 回答お願いします 長文失礼しました(*^^*)

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ピアス穴について

    現在大学生です。 耳にピアスを開けてもうすぐ3ヶ月が経つのですが、 タオルなどに引っ掛けてしまったりすることが多かったのでファーストピアスをはずさないままにしていました。 つい最近初めてピアスをとって入浴したところ、片方は何の問題もなかったのですがもう片方は血と膿みが出て来てしまいました。 また、穴の周りの皮膚が硬くしこりのようになっていました。 入浴後ピアスをつけ直そうとしたら穴が塞がってしまっていて、無理矢理貫通させました・・・ 友人に話したところ、放っておけば勝手に治るから心配しなくていいと言われましたが、やはり不安です。 病院に行った方がよいのでしょうか? 血や膿みが出たり、しこりのようになってしまうことはよくあることなのでしょうか? 分かる方いたら教えて頂きたいです。 また、順調なもう片方の耳はこのままにしたいのですが、いつ頃からピアスを外して就寝しても大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ピアス(フックピアス)

    こんにちは 先週の金曜日にピアスの穴を左耳に一箇所あけました。 毎日、朝・夜消毒をして、今では 力を少しいれて ひっぱっても痛くありません。 また最初空けた時も血もまったく出ず、膿むこともありませんでした。 それで、友達は一週間でファーストピアスはとってもいい と 教わって、その友達も一週間ではずして、大丈夫そうでした。 なので、私もファーストピアスをはずして フックタイプのものをつけたいと思ってるのですが まだ早いでしょうか? 皆さんの経験談やアドバイスを聞かせていただければ うれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    軟骨(ヘリックス?)にピアスをあけて1ヶ月半くらいです。 今はファーストピアスをのけて透明ピアスや自分で買ったピアスなどをつけています。 全て16Gの物を使用していますが、1日もしくは半日ほど18Gのものを入れているとホールは小さくなりますか? 再び16Gの物を入れるとき痛むでしょうか? 体験談など聞かせていただきたいです(>_<)