• ベストアンサー

firefoxでコピペができません(>_<)

firefoxを愛用しているのですが,最近気付いたらコピペができなくなってました. 正確には,コピーはできるのですが貼り付けしようとしても貼り付けのボタンが白抜きになっていて選択できなくなっています. 他のメモ帳などのソフトでは問題なくコピペできます. メモ帳でコピーしたものをfirefoxで貼り付けることもできます. ですが何故かfirefox上でコピーしたものは貼り付けができません. 家のパソコン2台ともにその症状が出ています. もう一台のノートPCではそのような症状は出ていません. バージョンは1.5.0.3です. firefoxを完全削除して入れなおしてもダメでした. いろいろ検索したのですが解決方法がわかりません. どなたか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

Firefox はプロファイル、本体とは別の場所に設定が保存されています。 アンインストールなどでは自動的に消去されないため、再インストールでは意味がありません。 覚えておくといいと思います。 さて、問題の件 Firefox の外部に原因があるのかもしれません。 例えばセキュリティ対策として他のソフトウェアでクリップボードを定期的に消去していたり、 IE を同時起動してクリップボードを消去する Web ページを開いていたりすると、文字のコピーができなくなってしまいます。 Firefox 以外に何かソフトウェアを起動しているということはありませんか?

kasakasakasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます プロファイル削除もしたのですがダメでした・・・ 試しにfirefox以外のプログラムを可能な限り停止してやってみたのですがダメでした. 何故なのでしょうね(>_<)

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

完全削除されても駄目とのことですが、プロファイルも削除されましたか? 一度、アンインストールする決断をされたのなら、C\Documents & Settings\User名\ApplicationData\Mozilla Firefox\Profilesのフォルダを削除してから、再インストールしてみてください。 拡張機能などは、その後にインストールすることになります。

kasakasakasa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます. プロファイル削除も行ってみましたが,直後は直るのですが数日経って気付くとまたできなくなっています. ウイルスなのでしょうか・・・