OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS再セットアップについて

  • 困ってます
  • 質問No.217915
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

機種はNEC-NX-VS20CでOSは95です。Dドライブに必要なデータを残してCドライブのみ再セットアップしたいのですがこのタイプはC、D共フォーマットされるようです。
Cドライブのみ再セットアップができるソフト(できればフリーで)は、ないですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再セットアップの方法が2つ有ります。
1.購入状態に戻す
 CもDもなくなります。
2.カスタムセットアップ
 CのみフォーマットしてCにセットアップします。
 Dは残ります。
確認方法
1.再セットアップマニュアルで確認
2.システムインストールFD,CDを入れて電源をいれて
  カスタムセットアップが有るか確認

ここから先は、私の個人見解
NECの製品でC,Dとも所期化される製品を見たことがありません。
またそんなソフトがあったら違法です。
最悪はDを違うパソコンに移動(コピー)して丸ごと再インストールです
何か有れば補足して下さい。
がんばって下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/230)

Dドライブを一度はずしてからインストールして、 終わってからDドライブをつなげてやれば良いのでは? あらためてDドライブをつなげる時にBIOSの設定を いじる必要があるかも。
Dドライブを一度はずしてからインストールして、
終わってからDドライブをつなげてやれば良いのでは?

あらためてDドライブをつなげる時にBIOSの設定を
いじる必要があるかも。