OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットでデーターをやりとりしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233151
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (135/249)

たびたび質問します。
機種はNEC-NX-VS20C
OSは95です。OSを再インストールしたいのですが、データを回避させる手段(CD-Rなど無し、Dドライブを残してフォーマット不可、フロッピーではとても足りない)が無いので、他所のパソコン(OSはXP)へネットで回避させてOSを再インストールしてデータを戻す方法をしたいのですがデーターをキャチボールするプログラムがあったら教えてください。また、95にこの機能はないですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

もしもADSLかCATVにご加入でしたら、オンラインストレージをオススメします。

FDDに収まるサイズでないと仰いましたが、それは50MBくらいな物ですか?
それとも1GBくらいはありますか?
まずは扱うデータの規模にもよりますね。

前者でしたら、無料オンラインストレージを拝借しましょう。
例えばこんなのがあります。
http://www.sharestage.com/UA001

後者の場合、無料というのは少し難しいですね。
15GBで千円/月なら、こんなのあります。
http://www.so-net.ne.jp/webpocket/

考え方を少しひねれば、HPスペースも立派なオンラインストレージです。
50MBも提供してくれているのはいくつかありますし・・・。
FTPソフトを使えば簡単にできます。
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 23:39:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

大まかには「ネットワークの設定」ができれば
エクスプローラで「ネットワークドライブの設定」を行えばOKです。

ここでいう「ネットワークの設定」はインターネットではありません。
LANを指します。

設定についてはいかがでしょうか?
お礼コメント
SATTON

お礼率 54% (135/249)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 23:39:49