OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEEE1394でPC同士を直接接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217914
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (30/34)

IEEE1394でコンピューター同士を直接接続してデータのやり取りをすることって
可能なんでしょうか…
4pinのポート同士をつなぎたいんですが…如何せんよく分からんのです。

詳しい方おられましたら教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

winXPでは可能ですよ。
他のOSでは、一応サポート外です。
XPではケーブルを2台のXP-PCと接続してIEEE1394NetAdapterとして認識させれば、可能になります。

ただし、IEEE1394カードにコントローラによってネットアダプタを正常にサポートしない場合が多々あります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (29/74)

IEEEでも物理的に接続は可能ですが一般的ではありません IEEEぐらいの転送速度が必要ないならUSBでの接続のほうがはるかに品が多いです。 IEEEぐらいの接続速度がほしいなら100BASE/TXのツイストペアLANなどをおすすめします。
IEEEでも物理的に接続は可能ですが一般的ではありません
IEEEぐらいの転送速度が必要ないならUSBでの接続のほうがはるかに品が多いです。
IEEEぐらいの接続速度がほしいなら100BASE/TXのツイストペアLANなどをおすすめします。