• ベストアンサー

セブンイレブンのバイトで…

otocchi312の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

お客様に送り状を書いてもらうしか方法はないと思いますが、 レジ操作は全て店員さんがしなければならないので、 時間短縮にはつながりません。 たいていは、レジは2つ、店員も原則として2名入ってるはずですから、 片方のレジを、その宅配の処理が終わるまで閉めるしかないですね。 ただ、レジの違算確認や、商品の搬入と重なると本当に大変なので、 まず、 (1)お客様に宅配便の数だけ送り状を渡し、送り先や出荷人名など、  必要なところを記入してもらい、それぞれに先に貼り付けてもらいます。 (2)その荷物を全て預かって、お客様に了承を得てから、  店内で少しお待ちいただきます。  この時、おおむねこれくらいの時間がかかります  ということを、確実に伝えることです。 着払いの場合は、処理さえすませれば、 お客様に控えをお渡しさえできれば、それで完了ですが、 元払いの場合は、やはりレジを止めないと難しいと思います。 基本的にやってはいけないことなのですが、 元払いの場合、仮入金したということで全てのレシートを出し、 後で電卓か何かで合計を出してから、精算をすれば、 お客様に待ってもらう時間も、少しは少なくなると思いますが、 違算が出る可能性が高くなりますので、 その時はこっそりと慎重に・・・(汗)

関連するQ&A

  • セブンイレブンで保険証捨てられました

    先日セブンイレブンでコピー機に保険証を忘れて,TELしたら 副店長が出て あるとの事だったので、保管するようお願いしました。後日引き取りに行くと、副店長に無くした 忙しいから帰ってくれと言われました。警察に届け出してくれと お願いしましたが、自分で行けと言われ 盗まれたか 無くしたかハッキリしてくれと言ったら 監視カメラも自分で見させられました。もちろん謝罪ありません。その夜 オーナーから 再発行すればすむ 取りに来る のが遅い、お互い悪いから穏便にと言われましたが 謝罪が無かったのでお客様相談室にTELして謝罪させるよう言うと 一週間後やっとこちらから連絡してきました。保険証は、捨てたから悪用されない大丈夫と言われまし 納得いかないです。子供が泣き出したのでその日は 話し合いの途中で帰ってもらいました。10日経ちましたが連絡なく こちらから連絡して来て貰いました。副店長の対応が許せないので謝罪を要求しましたが 彼女はメンタルが弱いから謝罪できない 無くしたのはバイトです。副店長が保険証の上に箱を置いて 箱をバイトが取った時に落ちただけで 引き継ぎもしなかった副店長に過失があると思いますが オーナーは全てバイトの責任ですとしか言いません。夜10時過ぎに 大声で謝ればいいですか?毎日夜中大声で謝ればいいですか?と大声で叫ばれ、近所迷惑なので、静かにするよう言いましたが、逆ギレ そっちが謝れと言ったんでしょう? 話になりません。示談にしますか?と聞きましたら、待ってましたとばかり 紙とペンを出して 幾ら欲しいんですか? 幾ら欲しいか一筆書 けと言われたので 書くなら専門家に依頼しますと言うと それだけは、勘弁して下さい。セブンイレブンから給料を1円も貰ってません コンビニの廃棄弁当だけで生活しています。 何がしたいか 理解できません どうしてもオーナーと副店長が許せません。店にTelすると 副店長が出て こちらの名前を名乗ると あ~って軽くあしらわれ 時間が合えば~謝りに行ってもいいかな~ もちろん謝罪ありません。こちらは 会社で始末書 書かされたのに 副店長は口頭注意らしいです。お客様相談室や本部の人に 何度もかけてるのですが、フランチャイズの為 対応できないみたいで 怒りをどこにぶつければ いいか解りません。 悔しいです 許せません。 どうすればいいでしょうか? 怒りで眠れません 解答よろしくお願いします。

  • セブンのバイト

    こんにちは。 私は現在高2でこの夏休み中に 近所のセブンイレブンで バイトを始めようと考えています。 ですが、私は1年の時 マックでバイトをしてたのですが そこの人間関係と店長に 付いていく事が出来ずに 3ヶ月で辞めてしまいました。 そういう事があってか 今まで何度も バイトしようと思いましたが また以前のように 人間関係などで 辞めてしまうかも…と 不安な気持ちがあって 応募出来ません。 そのセブンは7月に オープンしたばかりの 新しいセブンなので バイトをしている人は みんなほぼ新人で 一ヶ月前に知り合った人ばかりです。 だからこれを気に 思いっきって応募しようと 思ってるのですが 正直セブンのバイトはどうですか? それにコンビニのバイトだと 高1の子達も働けるので 私より先に入った高1の子や 他のバイトの方と 仲良く出きるかが 一番不安です。 回答宜しくお願いします。

  • バイトのやめかた

    こんばんは。私はコンビ二でバイトをしている フリーターです。今、働いている場所は以前 働いていた所の店長さんが現在別の店舗で 働いていると聞いて私がお願いして入れてもらった バイト先なのですが、店長さんとはずっと 信頼関係にあったのですが少し店長の様子は 変わっており、すべての店員さんに私のことを 「この子には何も教えなくても平気だから」 などと言ってコンビニのスタッフを経験済みとは いえ、以前にやっていた時から2年ほど たっている為、忘れていることは沢山あります。 店舗によって方針などもまったく違うので… それにミスをすると「おいおい、お前が失敗すると 俺が怒られちゃうから」と言われました。 そんなこと言う方ではなかったのですが… 社員さんもいやみ臭い方でパートさんが わからないことを教えてくれていたら 「できるでしょ??ほっときな」などと嫌な顔を します。 今早朝をしていますが、これも私が選んだ 時間帯ではなく勝手に決められてしまいました。 フリーターだからいつだって平気でしょ?? といった感じみたいです。 時給も安いし、交通費もでないのに 人件費削減と言ってシフトにもあまり 入れません。 その割に仕事が大変で体調を崩してしまいました。 好きだったコンビニの仕事内容にも興味が なくなり、このままでは生活も苦しいので 辞めたいのですが私から店長さんに言って 入れていただいたバイト先なので辞めたいのですが ずうずうしく辞めたいなど言いにくくて 困っています。 どうか皆様のご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • バイトをやめるとき・・

    今までに3度ほど、バイトを3日ほどでやめて、店長にやめるといいにくいから・・と何も言わずにやめたり、採用になったけどいかなかったり、ちょうど採用後に事故にあってしまい連絡を取るのを忘れていて結局そのままバイトにいかなかった・・。という子がいます。そういう場合、バイトしていた店に名前も顔も住所もしれていますが何かのブラックリストにのったりとかしないんですか?言ってやめる人といわずにやめる人との間に違いが生まれたりしないのですか?私は以前すっごく厳しい店長にやめるといってすごくののしられてすごい剣幕でおこられたことがあるのですが・・もし大して違いがあるわけではなくその人のモラルの問題だ。というだけのことなら、店長が厳しい時は私も言わずにやめようかな・・?とおもっているのですがどうなのでしょう??

  • バイトを始めて約1ヶ月・・・

    つい数時間前の話なんですけど・・・ 私は高校3年生で約1ヶ月前から 初のアルバイトを始めました。コンビニです。 1ヶ月経ったにも関わらず未だに 何をすればいいか分からなかったり、 煙草の種類もまだ覚えきれてなく、 毎日しない宅急便や現金外での支払い処理で、 テンパって失敗したり・・・ やる気がないわけではないんですけど・・・ 他の人に迷惑を掛けてばっかりの毎日です・・・ そんな毎日を送ってるある日【今日】 期末テストで今日はお昼ちょっと過ぎに 帰宅しました。ちょっと体調が優れなくて 気づいたら寝ていました。今日はバイトの日。 しかし、起きたら・・・ なんとバイトの時間は 1時間過ぎていました。店長からの電話も気づかず・・・ やってしまったと思いました。 起きてすぐ店長に電話したら「今日は休みなさい」 とは言われたものの・・・ 次のバイト・・・ どんな顔をして行けばいいかがわかりません。 こんなことになったのは初めてで・・・ 悪気があってしたわけではないのですが かなりの罪悪感です。自分が悪いのは 重々わかってはいるのですが、こんなことがあったら クビにされるのでしょうか。。。 まだ一通りの仕事もできてないのに バイトの時間を過ぎても連絡しない・・・ こんな私は今のバイトを続けていいのでしょうか・・・ 考えすぎなのでしょうか・・・ 初めてのバイトでどうすればいいかわかりません。 みなさんはこういうことをしてしまったことはありますか??? アドバイスお願いします。

  • バイト二日ですぐやめる

    私は大学一年生で最近バイトを初めてしだしました。 ホールとしてはたらいてるのですが、店長の感じが嫌でやめたいと思いました。 例えば、働き始めて二日でとても人が混んだ時間があり、私は仕事の要領が少し悪く色々怒られていて、ばたばたしていました。(ホールは三人で、店長、ベテランの女性、私でした) そんなとき、たまたま店長の足踏んでしまいました。そのあとスグに私は「すみません」と謝ったのですが、「なんもいわんのか?普通謝るやろ?」とすごく怒って言ってきました。 万一僕の声が小さくて聞こえなかったとしても、こんな言い方はありですか? また私は20時までのシフトとなっていましたが、店が混んでいたので何も言われませんでしたが、30分ほど客がひきはじめるまで働きました。そして、そこの店は色々事情がありまして研修生は21時までに店を出る規則なので、店長に「すみません昨日と同じで(前日が20時半だった)僕時間そろそろ出たほうがいいんですかね?」と聞くと、「君もうでるんか?30分も着替えするんか?女子でも10分で着替えるぞ?」と言われ結局それから15分ほど働きました。 確かに二つとも僕の言い方聞き方が悪かったかもしれませんが、すべて店長にも「言い方」というものがあるべきではないですか? 理不尽に切れられすぎて、またおそらく店長と性格が合わないのでやめてしまいたいのですが、それはいいのですか?私自身暫く、それでも負けるのが嫌で店長を跳ね返せる勢いで続けようと考えたのですが、すでに「嫌」と言う感情があるのでこのまま続けても申し訳ないかと思うのです。 拙い文ですがお読みしていただきありがとうございました。

  • セブンイレブンのバイト

    セブンイレブンで来週からバイトをはじめるんですが、質問があります。 今制服はポロシャツになりましたが、ポロシャツの中は何も着ないんですか!?(下着以外) 6時からと言われたのですが…10分前には着いた方がいいですよね!! それで、普通に入り口からはいると思いますが、なんてあいさつするべきでしょうか!? 回答お願いします!!

  • セブンイレブンでバイト

    今高1でまだバイトを した事がありません(;_;) そしてセブンイレブンで バイトをしようか考えている のですが色々あってその日の 一週間前や4日前に急に休みを 入れたりって事は出来ませんよね(;_;)? 読モをやっていて撮影の連絡が いつも急で一週間前とか 3日前に来ます(泣) なのでそれだったらバイト はやらない方がいいですか(T_T)? 至急教えて下さい!

  • セブンイレブンのバイト。

    どんなことするんですか?詳しく教えて下さい。 また、接客と人間関係で大変なことってありますか? 質問ばかりになって すみません。

  • セブンイレブンのバイトについて

    セブンイレブンでアルバイトをしている高校三年生の女子です。 セブンイレブンでバイトを始めて4日になりますが、慣れないことが多くて悩んでいます。 同僚は同い年や年下が多くてとても質問しにくいので悩んでいます。 また、店長はすごくルーズで愛想が悪いのにアルバイトには厳しく小言がいちいちうざくてメンタルがすごくやられます。 コンビニのアルバイトなんてこんなものなのでしょうか? 一ヶ月もしたら検品やその他作業になれることができるのでしょうか?とても不安です…… また、セブンイレブンのドーナッツを入れる作業が上手くできず悩んでいます…… セブンイレブンでアルバイトされてる方、コンビニでバイト経験のある方アドバイスおねがいします。