• ベストアンサー

ウィルコムかドコモか?(料金コース)

携帯を買おうと考えてるのですが 親二人はドコモ自分はウィルコムで弟に 僕のウィルコムを弟にあげて自分は新規契約しようと思うのですがウィルコムとドコモの料金コースは どちらのほうがいいでしょうか?? 環境はメールが日に平均15通週末は30通ぐらい 電話はほとんどが固定電話かドコモの親へです! インターネットは普通からあまり利用しないほうですがゲームをとったりしたいです!! 料金プランはどちらのほうがいいでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.2

通話先のほとんどが固定電話の場合、ウィルコムのウィルコム定額プランが30秒ごとに10円なので圧倒的に安いです。相手が携帯の場合の通話料ももともと安いです。 ただしゲームとか、有料サイトとか携帯で遊びたいというような人には基本的にウィルコムは向かないと思いますが。そういう利用者が料金を負担することで成り立つ新ビジネスモデルの開発に積極的なDocomoやauが向いているのではないでしょうか。 ウィルコムを使う人はメールの送受信が無料(一部の料金コースを除く大半のコースで)とか、インターネットに普通に公開されているPCサイトにそのままアクセスできて携帯各社よりずっと安くつなぎ放題のプランにできる、といったコストパフォーマンスで選んでいる人が多いので。

その他の回答 (2)

• momosuke1
回答No.3

私は、ウィルコムをすすめます。 わけ 1、定額プラン、スーパーパックLL料金コースの場合他社携帯パソコンへEメールは無料(送着信) 2、通話料金は、定額プランの場合ウィルコム同士無料一般加入電話30秒につき10.5円 携帯電話30秒につき13.125円 3、パケット料は、1パケットにつき0.021円オプションサービスの追加で定額に 使い方にもよるが私は以前ドコモでした、今は家族でウィルコムにしました。我が家の1ヶ月の料金10.000円以下です(端末3台、カード1枚)四回線使用。 子供はアパートで1人暮らしツイツイ長話?AUを使ってた娘も買い換えたそうです(私の妻の話)

• TPE
回答No.1

私もドコモを使っていて、ウィルコムの方がイイと思ってドコモを解約したのですが、結局携帯代はドコモの方が安かったです。 かける相手にもよると思うのですが、質問者さんのように親か固定電話の場合は、ドコモでファミリー割引とゆうゆうコールに入れれば安いと思います。 ゲームとかもダウンロードする時にパケット代が発生してしまうので、使い放題のプランに入ってみてはいかがでしょうか? 周りがドコモが多い場合は、ドコモの方が安くあがりますよ☆