• ベストアンサー

日本代表のドイツ便

チャーターではなかったのですか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2175890 テレビでは降機後チャータバスに直接乗ったようにみえました。 定期便ならブリッジに着きますが。 一般人と別に降機したからでしょうか。 ペイントがあり空港内のシャトルバスではありません。 入国審査は免除ですかね。 チャータならジーコはファーストですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

>入国審査は免除ですかね テレビのニュースによると、一般客とは別の「ワールドカップ特別ゲート」みたいなところでチェックを受けて、直接チャーターバスに乗った、みたいなことを言ってました。 W杯に出場する選手達は身元も予め判っているので、簡単なチェックで良い、という特例処置なのではないでしょうか?(日本に限らず各国とも) 飛行機がチャーター便だったかどうかは不明です。でも、たぶんチャーター機でしょう?サッカー協会は金持ちだから。

yachan4480
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャーターなら高原だけ区別????????

その他の回答 (1)

• B-rapid
回答No.2

高原だけファーストクラス利用だったのはエコノミー症候群防止のためとのことです。 他の選手・役員は全てビジネスクラスだったそうです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2175890