質流れ品とは?ナイキの靴やアイポッドが驚きの価格で!

このQ&Aのポイント
  • 新聞のチラシで見つけた質流れ品の大量処分に友人と出かけたが、ナイキの靴やアイポッドはすでに完売で買えず、友人はバレンチノの刻印があるオイルライターを3000円で購入した。しかし、バレンチノで検索してもオイルライターが出てこないため、偽物を買わされたのではないかと疑問に思っている。
  • 新聞のチラシで見つけた質流れ品の大量処分について。ナイキの靴やアイポッドが驚きの価格で販売されており、開店前から行列ができていた。しかし、ナイキの靴は先着10人、アイポッドは抽選での販売だったため、購入できなかった。代わりに友人がバレンチノの刻印があるオイルライターを3000円で購入したが、検索してもオイルライターがバレンチノと関連づけられないことに疑問を抱いている。
  • 友人と一緒に新聞のチラシで見つけた質流れ品の大量処分へ行った体験。ナイキの靴やアイポッドが驚きの価格で販売されており、開店前から行列ができていたが、欲しい商品はすでに完売で買えずに帰ってきた。友人の一人はバレンチノの刻印があるオイルライターを3000円で購入したが、バレンチノで検索しても関連する商品が出てこないため、偽物を買わされたのではないかと疑念を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

質流れ品

今日、新聞のチラシで質流れ品を大量処分というのがあって 友人と4人で出かけました。  チラシにはナイキの靴が90円、アイポッドが1980円と書いてありましたので、開店前から行列ができていました。  結果、ナイキの靴は先着10人、アイポッドは抽選で2名だったので 私は何も買わずに帰ってきたのですが、友人の一人がオイルライター を3000円で購入しました。   購入したライターの表面にバレンチノという刻印がびっしりあったので、幾らくらいの商品を3000円で買えたのか検索しようとしてバレンチノで検索してもオイルライターが出てきません。  これって偽者をつかまされたということなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.1

バレンチノのライターはあるようです。 ヤフーオークションで検索してみて下さい。 (検索だけなら誰でもできます) 特定のマイナー商品の場合、検索にはまるでかからないことがあります。 商売する人は売れ筋の商品しか載せません、 所持している人も日用品だとHP上に記載する人も少ないのが遠因のようです。 偽物をつかまされた可能性も否定できません。。。 かつて私もブランド品市へ行って来てベルトを3000円で買ってきたのですが、 1週間もしない内に壊れたので、これはおかしいと思い (耐久力があるからこそブランドなんですね) 調べてもらったところ偽物でした。

atadahikal
質問者

お礼

あっそうなんですか!! さっそく検索してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185797
noname#185797
回答No.2

こんな所に、まともな商品が有るわけ無いでしょう。 大体、広告を見た時点で‘いかがわしい’と感じなければいけません。にもかかわらず、ラッキーと思って、のこのこと出かけたのは、業者の思う壺です。 ブランド品は客よせの餌です、これも本物かどうか、不明ですが。 それと、本物と見分けが付かない偽造品は、山のように有ります。 もし購入する場合は最低限‘これは本物か‘と問いただすべきです。