• 締切済み

落札した無印良品のジーンズが本物か偽者か教えてください

はじめまして。 先日、ヤフーオークションで無印良品のブラックジーンズを落札しました。 今日届いたのですが、どうも偽者っぽい気がして。 私は、正規店購入のジーンズをもっているので比較しました。 私が持っているジーンズ(2~3年前購入2800円くらい)をAとして、 落札したジーンズをB(2~3年前購入?)とすると相違点は ☆ジーンズに表生地使用されている糸の色が赤っぽい黄色(A)とグレー(B) ☆ポケットにうちつけてある金具が、Aは突起物があり、裏を見ると刻印はないのにたいし、Bは突起物がなぜか削ってあり裏に刻印があります。 の二つです。 いまのところ違いはそれだけです。 」偽者か、本物か見分けることができる方がいたらおしえてください。 きになってきになって・・・。

みんなの回答

noname#26658
noname#26658
回答No.4

裏に、品質表示のタグはありますか? そこに、「株式会社 良品計画」と書いてあったら、本物だと思いますよ。

• balzac
回答No.3

ヴィトンならわかりますが、無印の偽物はまずないでしょう。 はじめから安いものをまねても何の意味もないし、そもそも無印の服自体そこまで売れているものでもないでしょうし。 偽物を作ってもなんのメリットもありません。 あったとしたら、そのうちユニクロの偽物もでてきそうですね。笑

noname#57441
noname#57441
回答No.2

正直な所、不思議な事を気にされる方だと思い気になっておりました。 所謂ブランド物のような、同じ糸・同じ金具を一貫して使い続けるといった職人気質なこだわりを無印良品に求めているのでしたら、ちょっと違うな~と思いましたので、私なりの考えを書かせてもらいます。 無印良品の製品は自社工場で一貫製造している訳ではありません。 シーズン毎、アイテム毎に安くて質の良い素材を選定して、主に海外の提携先の工場で製造します。 同じアイテムを何ヶ所かの工場で分けて製作する事もあるでしょう。その場合は糸、リベットなどは、無印良品の求めるレベルという条件はあるにしても、それぞれの工場で入手し易い物が使われます。 製品番号、ロット番号が全く同じでなければ、細かい所が違っていても何ら不思議はありません。 それが無印良品が無印良品たる所以ではないかと...。 大体、偽物でも製造にはコストが掛かります。単価のあまり高くない無印良品では、偽物を作るメリットは無いのではないかと思います。

noname#13549
noname#13549
回答No.1

ご自身で2~3年前に購入したお店で、尋ねてみてはいかがですか?