• ベストアンサー

本当に…ヤバイです^^;

kumatasoの回答

• kumataso
回答No.3

飲めばやせる等は信じちゃいけません。 まずは運動ですが、ぐうたら生活をしていた人には過酷ですよね。(私も無理です) 3年で30kg太ったとなると、スナック菓子や揚げ物、ジュースがお好きではないですか? 食事制限は精神的につらいものですから、まずはそうした嗜好品を減らしてはどうですか。 決して朝食を抜いてはいけません。夕食は軽めに早めに済ますというのは原則です。ご飯、パン等の炭水化物は控えめに。 スナック菓子、ケーキなど油脂の多い甘いもの、ジュース、マック、菓子パン(これは意外に高カロリー)の代わりに、 おせんべい、和菓子、お茶、水、おにぎりに徐々に変えてみては。 運動もするに越したことはないので、がんばってください!

noname#22430
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 お菓子はあまり食べませんが、飯の量が多いっすね。運動していた時の感じの量を食っちゃっています。絶対にカロリー摂りすぎだと感じています。それはわかっていますが、それをどう制限するかが問題です。我慢が足んないですね。 炭水化物抜きダイエットも試したことがあります。飯・パンを抜くとおかずをその分食べちゃいました。 でもやっぱり運動ですよね。長続きするように計画的に頑張ってみます。