• 締切済み

10kg痩せたいです!!

163cm 56kg 17才の女です。 中3の頃から太り始めました。 今まで46kg前後をキープしていたので、53kgぐらいになって気になり始め ・夕飯抜きダイエット ・甘いもの抜きダイエット などをやりましたが、家族や友達が美味しそうに食べているのを見ると お腹が空いてしまいなかなか続きません。 私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです。 いつも一緒に歩いていて恥ずかしいです。。。 10kg減量にいい方法はありますか? ※モデルになるのが夢なので絶対に痩せて見せます!!!

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.7

 17歳、女性ですか。  56-10=46kgだと、BMI=17.3です。これが18.5(49.2kg)未満になると、大人でも健康に支障が急に増え始めます。17.5(46.5kg)を切るようだと、医師の診察を受けて、最低限の体重まで戻すことを考えなくてはいけません。  ましてや、まだ第二次性徴期で大人の女性の心身への総仕上げという大事な時期です。今の体重で非常に健康的ですから、期間を問わず10kg減量など駄目です。  将来、女性としての心身がいらない、という覚悟はありますか?  もし、無いなら考え直しましょう。もし、あるなら、どうしてそう考えるのかを、なぜそこまでしたいのか、よく考え直しましょう。  もし、プロポーションを気にしてのことであれば、体重が軽いことは、何も体型を保証しないということは、知っておいてください。  低体重の人ほど、お腹ポッコリとかの体型の悩みが多いのです(そして低体重を更に求めて、取り返しのつかないことも)。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

変な回答いっぱいついてますね。別にあなたのBMIは21.1で特に太っているわけではありません。そこからさらに痩せようというのですから、それなりに大変な努力をしないといけないんです。30分歩いただけで痩せるとか食べる量を減らさずに食べる順番だけ変えれば痩せるなんて、アホみたいなこと信じない方がいいですよ。 ちゃんとカロリー計算してみてくださいよ。あなたの今の体重で一日に必要とするカロリーは2000kcalくらいです。あなたより10kg体重の少ない人が一日に必要とするカロリーはたったの1800kcalしかないんですよ。 つまりあなたは慢性的に200kcalも多く食べているんです。10kg減量したいならまず食べる量を目標の10kg減の体重にあわせる。つまり200kcal少なくする。ちなみにこれは一時的なものではありません。生きている限り、あるいはモデルの夢をあきらめるとか引退するまではずっと続けてください。そのままずっと続ければいつかは10kg減達成となります。ボクの計算では2年後ですね。 そんなに長く待てないなら食事の方で200kcal減した上で、それに加えて運動をしてください。食事制限で200kcal減をキープできるなら、運動はウォーキング1時間で十分です。そうすれば1年で目標体重に近づけると思いますよ。 モデルさんは痩せるのが仕事です。ウェイトコントロールのプロなのです。見た目以上に辛いと思いますよ。正直言うと、あなたみたいに食べるのが大好きという人は向いてない可能性が高いです。 見ず知らずの回答者にそんな言われ方されたくないなら、まず意識転換をしっかりしてください。家族や友達が美味しそうに食べているくらいで、いちいちつられて自分も食べるようではプロにはなれません。同世代の子たちが遊んでいるからってアスリートが練習さぼってちゃだめでしょ?それと同じです。 大変でしょうけど、夢の実現のために頑張ってくださいな。応援してますよ。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.5

本当に痩せたいのでしたら、適度な運動をしましょう。 食べた分のカロリーを消費するような運動です。 痩せることが目的なら、目的の体重になるまで消費するカロリーを多めにすればOK。 毎日朝と夕方に30分ずつ余分に歩いてみてください。 それだけで痩せますよ。(マジに半年で5kgは確実です) 30分程度の歩行なら習慣にできますから、まずは1週間、学校の行き帰りで良いので試してくださいな。 すでに行っているのでしたら、さらに30分ずつ多く歩くようにしましょう。 … それとも運動が嫌い?時間が無い? だったらカロリー制限をしながら痩せるしかありません。 目的・目標に対する 【努力】 ができないなら諦めましょう。 厳しい意見ですが、これは真理です。                    …まあ、太めのモデルってのもあるからw

回答No.4

No.1さんに同感です。 自分で決めたダイエットを守れないのでは、 他の人が提示したダイエット法も守れないのではないでしょうか? 私、高校時代176cmで体重は55kg前後でした。 一切ダイエットしてません。まともな運動もしてませんでした。 ただし、毎日通学で片道1時間程自転車こいでましたが。 また私の食生活はかなりしっかりしてました。 間食しない、お菓子食べない、甘い飲み物飲まない等が 徹底してました。我慢してた訳ではありません。 それが当たり前だったんです、子供の頃は。 バイトしてなかったので小遣いで飲食した事ないんです。 高校時代は。だからファストフードとも無縁。 ほとんど家の食事だけしか食べてませんでした。 *社会人になって買い食いするようになってから 好きなもの食い始め太りましたけどね。 今の高校生って電車の中でもパン食べたりしてるの見かけますが あんなことやってたらまず無理でしょう。 >私の周りの子は、甘いものを沢山食べてもモデル体型なので羨ましいです 私の知り合いに、元読者モデルが居ますが彼女の食生活は質素です。 小食です。お菓子も1袋なんて絶対に食べません。 スナック菓子も2、3個つまんでおしまいです。 あなたの周りの子も、運動とか別のところで食事制限してるのでは? >中3の頃から太り始めました。 体重ばかり目を向けてますが、身長も伸びたんでしょう? 46kgに戻すのは止めた方がいいですよ。 とりあえず普通の食事の制限なんてやらないほうがいいです。 不必要な間食(甘いもの、飲み物)類を止めるだけである程度まで痩せるはずですよ。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

夕食抜きってマズイです。 量は少なくていいから、3食食べましょう。 人間のDNAには2食になると、 2食しか食べれなかった時代のなごりで、 栄養を貯めようとし、かえって太る可能性があります。 間食をしたくなったらガムを噛むといいでしょう。 特にキシリトールのガムがいいですよ。 キシリトールの成分が腸内を刺激して、お通じがよくなります。 太りにくい食べ方があります。 まず最初にサラダを食べます。 次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。 最後にご飯(炭水化物)を食べます。 私は運動をしていませんし、食べる量も減らしていません。 半年で5kg落ちました。 reina1599さんは食事制限だけでなく、 運動もした方がサイズダウンが見込まれるでしょう。 体に無理がないようにダイエットして下さい。

回答No.2

食生活に気を付けたら大丈夫です! 私の職場の同僚が太った事に気付き、食生活を変えただけで、 1年間に10キロのダイエットに成功しました。 頑張って下さいね☆

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.1

 「10kg減量にいい方法はありますか?」ですが、あります。それは「夕飯抜きダイエット、甘いもの抜きダイエット」など、自分で決めたダイエットのルールをずっと守り続けることです。ルールを破ったり途中で止めたりするとダメです。ずっといつまでも貫徹する限り、必ず成功します。  自分で決めたダイエットルールが守れないのなら、どんなダイエットをしてもダメです。

関連するQ&A

  • 体重を5kg減らしたい!!

    ダイエットについて。 去年の3月~9月までにダイエットをして 78kgから63kg ダイエットをした高校生です。 間食や夜はご飯を食べないなど 別に苦になるほど ダイエットしていたわけもなく 楽しくダイエットをしてきました。 もちろん 市販のダイエット食品ではなく 母が作ってくれた夕飯を よく噛んで食べました。 身長が169.2cmで63kg。 約標準体重にまで減らしましたが あと5kg痩せたいです。 アドバイスとかありましたらよろしくお願いいたします。

  • 体重が2kg増えたらどこにつきますか!?

    155cmで41kgだったのが最近計ったら43kgになっていました。 あら?と思い、鏡で体型チェックしてみたのですが、 どこについたのか、よくわかりません。 ぴちぴちで買ったジーンズも特にきつく感じません。 体脂肪率は大体20%前後なのも変わりません。 37歳で子供2人産んでいますし、体調もいいですし、 あまりダイエットに興味もないので、特にこの2kg分を また戻したいという気はないのですが、 いままであまり体重の増減のない体質だったので、 一般的に2kg増えると、体型や体調にどんな変化があるものなのか 知りたくて質問しました。 個人差のあるコトだと思うので、いろんなタイプの変化が きけたら嬉しいです♪

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 30kg

    妊娠前後で太り、二年弱で 30kg増加しました。 今年十代最後なので成人式やら 何やらで一年くらいで30kg減量 したいんですが、頑張れば可能でしょうか。 薬などに頼るのは嫌なんですが 今まで痩せていたのでダイエットしたことがなく 何をしたら効率よくかつ早く大幅に痩せるかなど 全くわからなくて困っています。 一気に増えた分一気に減らしたいんです。 一年くらいで30kg痩せるのか、どの ダイエットの仕方がいいか教えてください。

  • 3ヶ月で-10kg痩せたい

    当方28歳女、身長153cm49kgのぽっちゃり体型です。特に腰、お腹周りがすごいのでおなかがつっかえます。4年前は38kg位でしたが徐々に太ってしまいました。もう28歳ですので今の内に痩せておかないとこの先もっと痩せにくくなると思い危機感を感じてます。ウェスト73cm下腹80cm位です。30kg代とはいかないまでも、40~42kgくらいを目標にしたいのですが、効果的な方法ご存知な方、もしくは経験者の方アドバイスお願いします。 9月に温泉旅行があるのでそれまでに痩せたいのです。 残念ながら体脂肪計がないので不明です。

  • 体脂肪減量ダイエット

    早朝に失礼します。 今現在…俺の体重は55.6kgですが、一時64.5kgまで増加した時がありました。 減量ダイエットして戻したい体型は、ウエスト63cm 体重40.2kgまで減量しお腹周りの脂肪と太股の脂肪を減量し元の引っ込んだお腹周りと細く女の子みたいな足に戻したいのが目標ですが、その為の1日の食事の摂取カロリー量はどれくらいまでの食事にしてどれくらい1日の中で運動をして脂肪を燃焼させればよいのかわかる人いましたらアドバイスをお願いします。

  • 12月いっぱいまでに、7kg痩せたい

    12月までに、7kg減量しないと結婚できないばかりか、彼氏に別れるといわれてしまいました・・・。(涙)なんとか、7kg減量して来年結婚したいのですが、いろいろダイエットを試しては、リバウンドの繰り返し・・・それにへんにいろんなダイエットの本や情報をみすぎたり知りすぎたりして何をしていいのかついにわかんなくなってしまいました。どーしたら、減量できるかアドバイスお願いします。切実です・・・。現在、151cm、53kgです。(壁がいつも50kgです。)

  • 50kgの壁をやぶれない!

    20歳、149cm 51kgです。 今、美体系に見える44kgを目指しています。 2週間以上も、51.9~50kgを少し動くぐらいで 50kgの壁を切れません。 停滞期って、ヤツでしょうか? (減量し始めて-2kg弱) 追い込んで減量しても、動かずに焦りだけが増えていきます。 最近天気の悪い日が続き、家でのトレーニングしかできず、激しい運動もできません。それが原因? 健康的にリバウンドをしにくいダイエットを目指しています。 どんなことでもいいので、この壁を乗り切れる方法やアドバイスを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 明治プロテインダイエットで巨から-40kgの減量は可能ですか?

    20代後半の男性、170cm、95kgの巨です(^^; 食生活自体は特段に逸脱したものはなかったかな~と回想しますが、 学生生活終了後、運動量の激減により現在の体型となってしまいました。 さて先日より明治プロテインダイエットという置き換えダイエット法に のっとって、-40kg、目標体重53kgへのダイエットを始めました。 そこで質問なのですが、 (1)このような置き換えダイエットで、実際に-20kg~-40kgの 減量を果たされた方はいるのでしょうか?男性で。 よく広告・宣伝等で見かけるのは、「クリスマスまでに-5kg。なんとかしたい!」 系のものですよね。その中で、-20kg以上の大幅減量に成功!という 宣伝を見てもいいようなものですが、無いですよね。なぜでしょうか? 恥ずかしいから?いやそんなことはないですよね、訴求効果はありそうですが…。 (2)置き換えダイエット全般での基本的な注意点・ 「こういうのを取り入れればより効果的」「2食置き換えは無茶だからやめたほうがいい」等 幅広い意見を聞きたいです。 また、実際に-20kg以上のダイエットに成功されたかたがいれば、 そういう方の体験談を聞きたいです。 一応、膝や腰への負担を考えて、70kg台まで減量できるまでは、 サイクリングなどは控える方向で行きたいと思いますけど。 クロスバイクの耐加重も大体70kgが限度で設計されてますからね。