• ベストアンサー

子供を縛るリード探してます★

19歳、シングルマザーです★ 2才の娘のことで質問します^^ とても落ち着きがなく、人見知りもなくどこでも一人で行っちゃうような子です。 スーパーに連れて行くのが大変です。 ちょっと手を離すと、もういません。 最近あまり見かけませんが、1~3才くらいまでの子供をつないでおくヒモを探しています。 背中の部分に羽はついてて、犬のリードみたいな形でした。 ほんとに犬の散歩状態みたいになってました。 わかりにくい説明ですが、ご存知の方いませんか???

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.6

迷子防止リュックでしょうか? ウチは2人目に使用しています。 西松屋で購入しました。 ただ紐が付いているだけよりもリュックタイプの方が物が入るので便利ですよ。 画像が見つかりませんでしたが、 ウチはブルーのリュックでサンリオの新幹線です。 価格は確か1,000円弱でした。

yui_happydays
質問者

お礼

西松屋近いんで行ってみます^^ ありがとうございました★

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 アカチャンホンポのジュニアアウター売り場で打ってますよ。

yui_happydays
質問者

お礼

こんにちは^^ ありがとうございます★

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.5

NO3の者です。うまくURLが入りませんでした。すみません。。ベルネゾンネットのディズニーの迷子ひも可愛いのがあります。

yui_happydays
質問者

お礼

ディズニーならかわいくていいですね♪ ありがとうございます^^

回答No.4

ベルメゾンのディズニー商品の通販でぷーさんの『迷子ひも』を見たことがあります。

yui_happydays
質問者

お礼

プーさん子供が好きなんで探してします^^ ありがとうございました★

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.3

ここにも、可愛い迷子防止ひもあります。

参考URL:
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay/rmivars%3ftarget=_top?storeId=10001&
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

ここにありますよ!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kidsisland/517161/517171/#500016
yui_happydays
質問者

お礼

これです! かわいいですね~^^ありがとうございました★

noname#26507
noname#26507
回答No.1

「迷子ひも」で検索してください。 通販サイトがヒットします。

yui_happydays
質問者

お礼

迷子ひもって名前ですか! 探してみます。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 犬にリードをつけないで 散歩するのは?

    先日 犬(ラブとシーズー)を散歩中 三匹の中型犬を連れて散歩している女性がいて 先方がわき道に避けた為 通り過ぎようと思った所三匹(内一匹はリードなし)が突然唸り声をあげ襲いかかって来ました。相手の女性は引っ張られて止められない始末。私は急いで小型犬を抱き上げ ラブはおとなしくしていて 相手の犬はすきあらば噛み付こうという感じで 三匹に取り囲まれ身動きの取れない状態になりましたがその後なんとか脱出する事ができました。しかしまた今日 散歩の帰り道100m先にこちらに向かって来ようとしていた三匹がおり またしてもリードなし! 家の犬は怖がって動こうとしないし 相手も様子を伺って引き返そうとしない。文句を言いに行きたくとも 相手の犬が離れているためそれも無理。こっちがよけても 相手の犬が襲い掛かってくること大だし。しばらくして相手の方が元来た道を引き返していきました。その相手は同じ地区の人で犬をいつも放し飼いにして誰が注意しても その時はすみません。と謝るのですが全然改めない家で 相手の女性とは顔見知りなのですが その子供が私の子供の中学の先輩で かなり気の強い子で 大変その犬を可愛がっているので 私が相手に注意してうちの子が何かされたらと思うとなかなか注意もできません。多分注意してもきかないでしょうけど。散歩中は必ずリードをつける。犬を制止できないなら多頭引きの散歩はせず 分けて散歩するなど なんらかの強制的に言える法律はありませんか? 又 保健所など役所に言えば どうにかしてくれるものでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。ちなみに私の方の散歩コースは家から出ると一本道のため変える事はできません。

    • 締切済み
  • 子犬がリードを嫌がります。

    子犬がリードを嫌がります。獣医さんからそろそろ家の中で散歩の練習をするように言われ、リードに繋いだのですが、 「キャイン!キャイン!!キャイン!!! 」と鳴きます。 このままじゃリード嫌いの散歩嫌いになるんじゃないかと心配です。 どうしたらいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 散歩中の犬のリードについて

    5ヶ月になるトイプードル♀を飼っています。 時々こちらでわからないことを教えていただいてますが、今日は散歩中のリードについて教えていただきたいのですが‥。 散歩中、まだぐいぐいと先にいこうとするので、引っ張られたら黙って方向転換をしていますが、それでもしつこくぐいぐいと前にいきます。。 こちらで他の方への回答をみていると、一瞬首に不快感を与えて‥という内容がでていますが、うちでは前足を二箇所別々のところに通して胴体の上から紐をしめるタイプのリードをつかっているため、あまり不快感を感じてないのかなと感じてます。 このままこのタイプを使って前足のつけね(ここに衝撃があたると思われます)がおかしくならないかなという不安と、5ヶ月の子犬でも首につけるタイプで大丈夫なのか不安なのですが、どうでしょうか? ちなみに体重は4.5キロぐらいあるので小さい方ではないです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • リードを噛む

    7ヶ月になる雑種(♀)なのですが、散歩に行くとき、2回に1度くらいはリードに噛み付いてしばらく放しません。 普通にスタスタ歩いていく時もあるので、けしてリードが怖いわけではないと思うのですが、どういうわけか「いざ散歩へ」という場面になると、眉間に皺を寄せて唸りながらリードを目の敵とでも思うかのように噛み付いていきます。 大きな声で何度も叱ると逆に興奮してしまい、無視すればその間中ずっと噛み付いたままで、吊り上げられるほどです。 散歩の途中でその状態になるときというのは、多分、自分の行きたい方向へ行けないときや、家に入る手前くらいの場所なので、多分まだ散歩がしたいとだだをこねているのだと思うのですが・・・。 なにごとも無くすんなり散歩が終わるときもあるのですが、一度噛み付き始めると力ずくで家まで引っ張っていかなくてはならないので、どうにか止めさせたいと思うのですが、どうしたら、リードを噛まなくなるのでしょうか? ちなみに今彼女ができるのは、お手、待て、お座り、よし(ご飯のときのみ)です。 普段はちょっとやんちゃですが、子供にもやさしいいい子です。

    • ベストアンサー
  • 犬を散歩してるときにこの手のリードをしてる人

    この間の実体験ですが、家に帰る途中女の人がこの手のリードを引いて犬を散歩してたのはいいけど可能な限りリードを(伸ばしてた)事にはらをたてました。と言うのも私は犬が大の苦手で隣を通過するのも嫌なんだけどその女の人のあり得ないくらい(2メートルは伸ばしてた)リード伸ばして危うく犬に絡まれそうになりました。 こういう経験がなんどかあり、飼い主のマナーってどうなってんだってすごい疑問です。 もはや、放し飼いに近いですよね。もし何かあったとき、例えば犬が車道に出てしまった場合こう言うときに(制御)できなくないですか? こういうリードつけて散歩させてる人ってどういう思考なんでしょうか?そこまで伸ばす必要ありますか?

    • ベストアンサー
  • リード、ハーネス 首輪

    8ヶ月雄柴犬です。 散歩紐、首輪、ハーネスの装着を異常に嫌がります。 後ずさりして暴れて、怖がっているようにも見えます。 抱きかかえて、二人がかりでなだめすかせば何とかつけられるのですが、いつもそういうわけにはいかない環境ですので 困っています。 いったんつけてしまえば散歩自体は大好きで、超ごきげんで散歩に行きます。 道中、知らない人や知らないワンコと会うのも大好きなようです。 それなのに、紐やハーネスをつけるのはもちろん散歩紐を見ただけで後ずさりしています。 体を触られることには何の抵抗もなく、抱っこされたり足の裏やおなかを触られたりするのは 大好きで全身をゆだねてくるほどです。 5ヶ月までペットショップにいた犬ですが、とても可愛がられていたようで、 特に散歩紐に悪い思い出があるようには思えません。怖がるようになったのも我が家にきてから数日後からです。 狭くない庭を一日中走り回っていますので、散歩なしでも運動量としては問題ないのですが、 一応は散歩の習慣をつけたいと思っています。でも現状は紐をつける時点で挫折することもあります。 来客中など、玄関ホールに長めの紐でつないでおくこともあるのですが、それは嫌がらずに おとなしくつながれ、自分のベッドの中でじっと待つことも出来る子です。 散歩は好きなのに、どうして散歩関係のグッズだけを極端にいやがるのか? 克服できる方法はあるのか?(怖がらせないように声をかけながら。。というのは 数ヶ月やっていますが、効果がありませんでした) 以上回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭引きリードについて教えてください☆

    2頭引きリードを使っていつも散歩しています。 シーズ-犬なのですが、多頭引きリードって何匹用まであるのでしょうか・・・。4ヶ月を迎えた子犬が6匹いるのですが、多頭引きリードが2匹用までしか、近所のペットショップで売っていなくて困っています。 販売場所や何匹用まであるか・・など知っている方がいたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 1~2歳の子供と犬の散歩

    1歳10ヶ月の娘と4ヶ月のMダックスがいます♪ やっと犬の予防接種が全部終わり、来月から散歩デビューしよう と思いますが、小さいお子さんがいらっしゃる方、どうやって散歩させていますか?1歳未満の赤ちゃんだと、ベビーカーやおんぶなどで 良いと思いますが、もう両方とも嫌がって駄目です。 この前少し家の周りを1周してみた所、子供がリードを持ちたがって まだ怖がってまともに歩けない犬をグイグイ引っ張ってしまい、引きづる感じになってしまいます。これじゃあ犬が可哀相で・・・ 同じような年齢のお子さんをお持ちの方どうされていますか?

    • 締切済み
  • 夜の公園のお散歩 リードをつけない飼い主にであう

    今日リードをつけないで犬とお散歩している人達と出会いました。中年女性2人組です。場所は夜の公園(結構大きいところで散歩していたのは私たちとこのおばさん達ぐらいで、他に人とすれ違っていません)です。 始め遠くにいたのですが、近くを通らなくてはいけない状況になり少し近づく感じで歩いていたら、この人たちの犬A(テリア系っぽい5kgぐらい)が急に吠えながらこちらに来ました。夜だったため見えなかったのですがリードをしていなくうちの子の1m以内に突然来たためびっくりして「キャン!」とうちの子が吠えたら、Aは飼い主の元に行きました。噛まれたりはしていません。その後どこかからリード無しの犬B(チワワ2~3kg飼い主がこの犬を呼んだので来た模様)がきて挨拶しにきました。うちの子はお腹を出して降参ポーズをしたらどこかに行ってしまいました。またこの後リード無しの犬C(ボーダーコリー成犬サイズ)が出てきて私の近くに寄ってきました。私は身をかがめながら「こんにちはー」(なるべくやさしく)と言ったらどこか行ってしまいました。 中年女性の一人はすみませんみたいな事をいいながらAの事を「おとなしい子だ」とか「面倒見がいい子なのに」とか独り言の様に言ってました。A以外のBとCは飼い主から離れた所にいた模様なのでAは高齢でBとCは若いので元気な犬なんでしょう。 結果うちの子(リードあり)はびっくりしただけですが、皆さんこんな場合どうしていますか? 私は特に何も言わず帰ってきました。 余談ですが犬を飼っている今でも犬と対面すると何匹からは吠えられます。なぜか海外の犬には吠えられなく、なついてくれる感じが多いです。

    • ベストアンサー
  • 散歩中に首輪からリードが外れる

    散歩中に首輪からリードが自然と外れる事があります。 今まで大型犬だけ飼っていて、これまで外れたことはありませんでした。 最近、中型犬を引き取りまして、この子を散歩に連れて行った時に外れました。散歩開始から三ヶ月目ですが、三度外れました。 まだ少し引張り気味ですが、特に暴れもせず歩いています。 一度目は首輪が変なのかと思い、首輪を別の物にしました。しかしまた外れました。 次はリードが変なのかと思いリードを変更しましたが、また外れました。 最初に使っていた首輪とリードは、DCブランドの洒落た物だったので、新しく買った物は犬専門店で扱っているオーソドックスな皮製首輪と、普通の丸い綱のリードです。 毎回必ず首輪にあるリードと接続するための金属のリングと、リードの先端にあるフックがしっかり接続出来ているかを確認してから散歩に出発しますが、ふと外れてしまう時があります。 なにか異常があるのかを確かめましたが、特に何の異常も見付からず、リードの先についているフックの出っ張り(フックを解除するために押し下げる部分)を人間が押し下げて解除する以外に外せません。 なので何かの拍子に、偶然そのフック解除の出っ張り部分を何かが引っかかって押し下げているのが原因としか思いつきません。 ですので、ここ最近は散歩の時に非常にハラハラしています。 このような現象は今まで経験したことが無かったのですが、皆様は経験ありますでしょうか? また、なにか対策等があったらアドバイスいただけると助かります。 ちなみに今考えているのは、2頭同時散歩用リード(リードの先端がY字状に2本に分かれているもの)を使い、この場合は首輪に接続するフックが2つになるので、その2つのフックで接続しようかと考えています。これなら一つが外れても、もう一個別のフックがあるので安全性があがるかと思案中です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう