• ベストアンサー

布団干し他

庭が砂利等なんにも敷いてなくて土に雑草が生えている状態ですが、洗濯物と布団を干せるようにしたいのです。 1.物干し台はDIYのお店等で売っているブロックつきの物干し台で土の上に置くだけで固定しなくても倒れてこないですか? 2.また、雑草が長く伸びてくると、洗濯物に届いてしまうと思うのですが 透明のプラスティック製の収納ケースを土の上に乗せてその上にベンチシート等をしけば、洗濯物が直接雑草に触れないので良いかなと思うのですが、プラスティック製の収納ケースの置いてある部分は雑草は生えてこないでしょうか? 3.同じ高さのプラスティック製の収納ケースをいくつか土の上に乗せて、その上にベンチシート等をしけば平らな空間が広がるので、そこに布団を干せば、(車の上に布団を干している人を見た事があるのですが)布団一面が太陽に当たるので良いように思えるのですが、車の上とかプラスティック製の上とかは、布団を干すのには良くないでしょうか? 4.二階のベランダでは無く一階の庭に洗濯物や布団を干している方は、どの様に工夫されているかアドバイス下さい。 5.今は一戸建てなのでベランダの壁に直接布団を干していますが、今後、マンションに引っ越したいとも思っています。マンションはベランダの壁に布団を干すのは禁止で、ベランダの床に布団干しを買って干さないといけないと聞いた事があるのですが、そうするとベランダの上に屋根が有るので、あまり直射日光が当たらなくて、あまり布団がほかほかにならないのでしょうか?また、マンションのベランダの壁に布団を干したら誰か怒ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

大家してます 1.たいていは大丈夫です 2.雑草を布団に届くほど育ててはいけません...(笑) 3.雨でケースが汚れます、風で飛びます 4.普通の布団干しで大丈夫です 5.ベランダのフェンスなどへの「布団干し禁止」は美観だけでは有りません 下に落ちると危険です、干さないでください 走行中の車のウインドウに飛んで落ちてきたら...。 自転車を運転してて落ちてきたら...。 それで禁止になっています http://www.e-904.com/veranda-monohoshi3.htm http://www.rakuten.co.jp/monohoshi/571715/578574/#572841

その他の回答 (1)

noname#45946
noname#45946
回答No.1

1.大風の時は別として、倒れてこないようです。 2.雑草は嫌な虫の発生源にもなりますから、たまには草取りをしてます。 3.下になる部分の風通しが悪くなるので、蒸れないか心配です。 4.物干しに竿を2本(1本では荷重に耐え切れないと思うので)使って干してます。 5.美観上の問題だと思いますので、クレームは管理会社でしょうか。 0.布団乾燥機という結構なものもありますので併用をお勧めします。