OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IMGファイル

• 困ってます
  • 質問No.217810
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (2/15)

IMGファイルはどのようにして開くといいいますか、どういうタイプのファイルなのでしょうか・・・?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

う~ん、考えられるフォーマットがありすぎるんですが…。 とりあえず、可能性の高いものから優先に書き並べてみます。 (1)CD-ROMイメージファイル。 CD-ROM→CD-Rなどに焼くとき、CD-ROMの内容をHDDにファイル化して取り込んだもの。 各種CD-Rライティングソフトが対応しています。 (2)Macintoshの圧縮ファイルディスクイメージ。Disk Copyで展開可能。 ...続きを読む
う~ん、考えられるフォーマットがありすぎるんですが…。
とりあえず、可能性の高いものから優先に書き並べてみます。

(1)CD-ROMイメージファイル。
CD-ROM→CD-Rなどに焼くとき、CD-ROMの内容をHDDにファイル化して取り込んだもの。
各種CD-Rライティングソフトが対応しています。

(2)Macintoshの圧縮ファイルディスクイメージ。Disk Copyで展開可能。

(3)昔のNECのPC-98シリーズ用のDOSお絵描きソフト「ダ・ビンチ」の画像保存形式。
16色(4bit)だったかな?

(4)Atari-STで使われていたイメージファイル。あまりに古すぎるので考えにくい。

(5)Cast社のレイトレーシングソフト「C-TRACE」のフルカラー(24bit)画像の形式。
あまりにマイナーすぎるので考えにくい。

• 回答No.2
レベル12

それはどこで使われた、またどこにあるファイルの事を差しているのでしょうか? IMGファイルと言われても 1.ATARIで使われていたファイル形式 2.C-TRACEの画像フォーマット 3.PC88用ダ・ビンチの画像保存拡張子 4.圧縮ファイルディスクイメージ 5.CD-RライティングソフトなどのCD-ROMイメージデータファイル とたくさん有り過ぎます。 またフリーソフト等でもIM ...続きを読む
それはどこで使われた、またどこにあるファイルの事を差しているのでしょうか?

IMGファイルと言われても
1.ATARIで使われていたファイル形式
2.C-TRACEの画像フォーマット
3.PC88用ダ・ビンチの画像保存拡張子
4.圧縮ファイルディスクイメージ
5.CD-RライティングソフトなどのCD-ROMイメージデータファイル

とたくさん有り過ぎます。
またフリーソフト等でもIMGを拡張子として使うものもあるので、
どのような場所で、どこで、何をしたとき(?)というのがわからないと
答えようがありません。