OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excel2000で列の幅をmm単位で設定できますか?

  • 困ってます
  • 質問No.217768
  • 閲覧数574
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (23/30)

こんにちは。
過去に同様の質問があるかもしれませんが…

Exel2000で列の幅を文字数やピクセルではなくmmで設定したいのですが
可能なのでしょうか?

列の幅が限定された文書を作成したいもので、
お手数ですがよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

下記URL(過去問)で解決すると思います。
お礼コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

早速の回答ありがとうございます。
今回は無理やりWordで作成してしまったので問題はないのですが、Excelでは
やっぱりなにか補助的なツールをインストールしないと出来ないのでしょうか?
枠が決められた文書を作るにはWordの方が向いてるのでしょうか?
ま、特殊な用途の使用に限られるので無理してmmで作成する人もいないとは
思いますが、残念です。
URLのファイルの方はダウンロードしてPCに保存させていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-14 17:59:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

再び登場です。
残念ながら、エクセルでは通常の設定でセルの幅・高さの単位変更はできません。
参考URLご覧下さい。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 53% (7/13)

エクセルで文書を作成しなれていると結構ワードより使いやすいなんていう人もいますよね。
こんな方法はいかがでしょうか?

まず 目安となる物差し代わりに、オートシェイプの四角形をひとつ貼り付け、オートシェイプのプロパティで、サイズを指定します。(オートシェイプはmm単位でしていできます。)これを手がかりにセル幅、セルの高さを調整します。
プリンタによって必要な余白のサイズは異なりますので、ワードなどで印刷設定のときに余白を一旦"0"にしてOKすると、自動調整されますので、必要な余白がどの暗いかわかります。あとは出力する紙のサイズから余白のサイズを引いた大きさのオートシェイプを作成したらOKです。
お礼コメント
m_yuichi2001

お礼率 76% (23/30)

お礼が遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
何もソフトをインストールせずにmm単位でサイズを設定できるのは便利ですね。
手順を忘れてしまいそうで心配ですが…(^_^)
投稿日時 - 2002-03-06 16:00:13