OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腸内洗浄について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.217690
  • 閲覧数218
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (9/135)

友達が便秘がひどくて困っているようです。
運動をしたり、食事に気を使ったりなどを続けているようですが、未だに効果はないそうです。
そこで、「腸内洗浄」というものを試してみたいと言っているのです。
福岡県内で「腸内洗浄」が受けられる病院をどなたかご存知ないでしょうか?
情報をお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

you さん こんにちは

●行徳形成クリニック
http://www.gyotoku.co.jp/

こちらで出来るようです。

アドバイスです。腸内洗浄も良いですが、大腸の内視鏡検査受けられるのを
お勧めします。理由として検査前に「ニフレック」という下剤で腸内の便を
取り除けるという点で腸内洗浄と同様な効果が得られると言うこと。

また、ポリープの有無など検査できると言う点で早期大腸がんの検査も受けられるし、保険も効きます。これお勧めです。どうせお尻をさらけ出すのなら内視鏡検査
をお勧めします。

妙な回答でごめんなさい。

それでは by クアアイナ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

はじめまして。
わたしは便秘症ではないのですが
肌と健康によいと聞きまして、自宅で腸内洗浄をしています。

便秘症ではないわたしでもいい感じですので
便秘症の方でしたら、もっと効果があると思われます。

病院ですと、お金もかかりますし 何より恥ずかしいですよね。
薬ではありませんから、副作用の心配もありませんし 
簡単ですので、おすすめします!