• ベストアンサー

スタートレックシリーズで

ta-ke72の回答

• ベストアンサー
  • ta-ke72
回答No.1

ちわ! スタートレックはいいですね僕も大好きです。 Q連続体のことですが全知全能で空間や時空をも思うがままに操るすごいやつです どうも昔は普通の生命体であったが進化の末こうなったらしいです。 詳しくは「StarTrek科学技術解説」というサイトの「活躍する異星人たち」に載っています。他にも沢山の情報がありますので知っておくとドラマがもっと面白くなりますよ。

参考URL:
http://m-nomura.com/st/
ducks91
質問者

お礼

ta-ke72様  お礼が遅くなりました。とても役に立つトコロを紹介して いただき、ありがとうございました。おかげさまで日頃疑問に 思っていた共生生物等も理解することができました。  ありがとうございました。