OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天然保護区域?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217674
  • 閲覧数176
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (23/27)

全国で文化財保護法により指定されている天然保護区域が23箇所あるようですが、その場所、名称等がわかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ありました。下記URLを、参照してください。
お礼コメント
nobenisi

お礼率 85% (23/27)

ご親切にありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2002-02-14 17:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 国が指定している天然保護区域は、与那覇岳天然保護区域 、星立天然保護区域、仲間川天然保護区域、の3箇所のようです。
補足コメント
nobenisi

お礼率 85% (23/27)

えっ 3箇所だけですか?大雪山、上高地、尾瀬などは国指定ではないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-14 15:43:46
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1です。文化庁のHPに、23箇所とありました。失礼いたしました。しかし、そのリストがないんです。探してみます。
お礼コメント
nobenisi

お礼率 85% (23/27)

どうもすみません。リストがあれば教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-14 16:36:18