• ベストアンサー

MD→CD

MDからCDにデータをとりこむにはどうするのが一番いいでしょうか????教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

MDからCDへは、結局、アナログ音源としてPCに取り込み それをCDに焼くという手順になります。 したがって、MDの外部出力端子とPCの入力端子をつないで PCに録音します。 このとき、どちらにも必要な端子が揃っていれば、ある程度の 音質で録音できますが、PCによってはノイズがひどくなりま す(PC内は想像以上にノイズの原因になるものだらけです)。 そこで、MDとPCとの間に下記のようなオーディープロセッ サーを挟むと、MDからのアナログ音源をデジタル化してから PCに取り込むことができます。 また、サウンド編集ソフトが付属されているので、これで曲間 をカットしたり、エフェクトをかけたり、ファイル変換をすること ができます。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/index.htm#sound http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-U33GXP(W)?OpenDocument

inhisownhand
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になりました